
Category : スポンサー広告

ももの言い分

Category : もも
電気ストーブをつけているのに
何だか、す~っと冷た~い風を背中に感じます('・c_・` ;)
部屋のドアは閉まっているはず・・・
(ノ≧ロ)ノ<なぜ?どうして?なぁ~ん~でぇ~~~


・・・それは、誰かさんが窓をあけちゃうからです(>_<)
(窓の開け方はこちら⇒『もも開ける』)
昼間は外が見えるから、
開けたくなるキモチは分かるんですよ、私も
でも夜、雨戸が閉まってる状態でも
どうして開けたくなるんだろ?
真っ暗でな~んにも見えないのにな~


日曜日のテレビ『どうぶつ奇想天外』で
重そうな鉄の扉を開けてしまうサイを取材していました!
そのサイは、開けるだけじゃなくて
ちゃ~んと閉めるんです!!

自分の部屋に入る扉を自分のツノで開けて
入ってから自分のツノで扉を閉める!
すご~い\(◎o◎)/かしこ~い!
えらいぞ!!サイ君!!

ももちゃんもサイ君を見習ってくれると
とっても助かるんですけど(T_T)
20060131234201.jpg
開けたまま寝てるし・・・・(T^T)


20060201233238.jpg

え~あたしはぁ~窓をあけて~
換気をしてあげてるにゃよ~
閉めっぱなしにしてたら
空気がわるくなるでしょ~

代わりにやってあげてるんだから
お礼を言ってほしいくらいだわにゃ~
ふん、失礼しちゃうにゃわよ!

ねむ・・・

Category : もも
みなさま・・・こんばんにゃ
にゃんだか・・・眠くて・・・
たまらにゃいももです・・・

20060131000433.jpg

今日はこれで・・・
かんべん・・・
20060131000448.jpg
ZZZZZZ

ガリガリザクザク

Category : ちょび
道路の脇や、陽の当たらない北側には、
一週間前に降った雪が
ところどころ残っています

がっちがちに固まって、
雪というよりは氷?
アイスバーン状態です(T^T)
こうなってしまうと、
だ~れもここでは遊びません
遊ぶどころか、
つるつるすべるし
危険地帯です


が、しかし約1匹↓喜んでるおばあさんが・・・(≧ω≦。)ウプププ♪
散歩のとき、わざとこの上を歩くんです~
ちょびもつるっとすべってますが、
人間もすべって危険です(+`・ω・´)ノ

ちょびちゃん、もういい加減この上歩くのやめましょうよ~
20060129225739.jpg

え~やめちゃうの~いやだなぁ~
20060129225842.jpg
だってさぁ~楽しいんだもん(*^-^)エヘヘ~

豊かな胸毛 (BlogPet)

Category : もも
赤ちゃんとかをコメントしなかったの?
chibiたちが、ネットでかわいいね~
ももちゃん(*´)
エ`
*・・・
えっと、カタカナ半角変換までしてる~
と、chibiは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

豊かな胸毛

Category : もも
もものうしろ姿は(うしろ姿はこちらです)
花瓶だったりカタツムリだったりらくだだったり
おむすびだったりマリモだったりするわけなんですけど、
(皆さんのコメント、使わせてもらいました~♪)


で、前から見ると
こんな感じなんですね
うふふ~かわいいね~ももちゃん(*´エ`*)
・・・えっと、そいう事じゃなくて

ももは、赤ちゃんの頃から
胸の毛がとっても豊か?ふかふか?で
それを見るたびにいっつも
思ってたことがあるんですぅ(´・ω・`)ハイ
それは・・・・
20060128165155.jpg
↑ここが↑

↓これに似てるなって↓
sirou10.jpg

この衿↑
このひだひだに似てるな~って
(あ、ちなみに、この写真は天草四郎さんです)
これ、襞付き衿(ひだつきえり)って言うらしいですヨ

9h9おlgtr[・p;尾y666666666666666666666666666666666666666gttt・ポ簿6.¥・
あ、雨戸を閉めてる間に
ももに書き込みされてしまいました・・・(´_`。)
漢字変換して、カタカナ半角変換までしてる~

ちょ~だいな

Category : ちょび
13歳というご高齢?ながら
ちょびはとっても食べる事がすき
っていうか・・・・単なる食いしんぼ(*´エ`*)

お年を考えて、そんなにたくさんおやつはあげないけれど・・・
でもこの顔につられてつい、あげたくなってしまいます(≧ω≦。)

ももの場合は、
『早くご飯にしてよ~!もうっ、おそいんだから!!』
って感じだけれど

ちょびは
『あのぉ・・・・すみません
それ~食べたいんですけど・・・』って感じ(´・ω・`)

そこに何があるの?ねぇねぇ、何握ってるの?
なんか美味しそうなにおいがしてるんだけど・・・
20060126235908.jpg

そ、それが食べたいんですけど・・・
20060126235942.jpg

こっこっ、ここここここここ!
20060126235845.jpg
はやく食べさせて~~~~

必死にもらおうとする姿がかわいくて
ついついじらしてしまうのでした(>_<;)

脱走犯発見!!

Category : もも
母が洗濯物を持って階段を上がると
必ずその後をつけていくもも

母はそのことに気づかず
ベランダに出る窓を開けたまま
洗濯物を干していると
いつの間にかももが脱走している(>_<)

母の言い分
①そういうときに限って、足音させずに後付いてくるのよ~
②一階で遊んでたはずなのに、なぜかベランダにでてるのよね~

そういう私もやられてしまいました(´・ω・`)ポリポリ
窓を開けて空気の入れ替えをしていたら、
隙をつかれてしまいました(^^ゞ

20060125230211.jpg

0125-005.gif

そうそう、あなたの事ですよ~!

ちなみに、母は何度もやられているので
部屋への誘導?の仕方が上手くなりました(*´・ω・`)ノ

ぼんきゅっぼ~ん

Category : もも
今日の背中の丸まり具合は・・・
これまた一段と(≧ω≦。)よっ!お見事っ!

20060123232650.jpg

にゃんこの背中って、こんなんでいいんでしょうか?
なんか、背中って言うより・・・
花瓶?(´・ω・`)

xh-12.jpg

これ↑こんな感じのやつ

あぁ・・私も憧れるボンキュッボ~~~~ン

雪初体験

Category : もも
そういえば、雪をさわるのは初めてだね~ももちゃん♪
以前住んでいたアパートでは、窓から眺めるだけで
さわれなかったもんね

屋根から雪が『どす~ん』と落ちてくるので
いつものベランダもちょっぴりドキドキ\(◎o◎)/

な、なんかいつもとちがうにゃ~
ちょっと歩きにくいにゃよ・・・
足は濡れるし、白い変なもんはあるし、狭いにゃぁ
20060122164744.jpg

こ、これはなんにゃ?
20060122164756.jpg

なんなのにゃ?
20060122164811.jpg

さすがに雪の中には入っていかなかったけど、
足が濡れるのも気にせず、
ちょんちょんさわってました

う~ん、ちょびとは反応が違いすぎるぅ~( ´,_ゝ`)

5年ぶりの積雪らしいです

Category : 日々のこと
昨日の晩
20060122164826.jpg

今朝
20060122164835.jpg
晴れました
雪はやみました

結羅ちゃんのおうちが決まりました (BlogPet)

Category : もも
今日、お家と、よい除夜の鐘と大きい除夜の鐘とか教えてくださいね
今日、お家と大きい除夜の鐘と大きい除夜の鐘とか教えてくださいね
今日、お家と、よい除夜の鐘と大きい除夜の鐘と大きい除夜の鐘と大きい除夜の鐘と大きい除夜の鐘とかをバナーしたかったと思いますが、本物のお家と、それににゃんこ兄妹までできた結羅ちゃん.その結羅ちゃんに本当のお家が見つかりましたが、お姉とかを保護すればよかった?
なので、よいご縁がみつからず・・・・
仮母Yさんが、結羅ちゃん


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。

おみそれしやした

Category : ちょび
♪い~ぬはよろこび庭かけまわりっ♪
というのは本当でした・・・・

今年13歳になるちょび
さぞ、雪の中の散歩は寒いだろう(´_`。)
という飼い主の心配をよそに
このおばあさんたら・・・・

わざと雪が積もっているところをあるくあるく
ときどきジャンプしたり
顔をうずめてそのままあるいたり
雪の味見をしてみたり
と、雪中さんぽを満喫しまくりでした

その喜び具合がなんだかおかしくて
散歩しながらゲラゲラわらってしまって(*≧m≦)
変な人だと思われただろうなぁ・・・

20060121185035.jpg

20060121185042.jpg

デジカメを持ってでなかったことを後悔しました(T^T)
雪で顔を真っ白にしてるちょび、
撮っておきたかったなぁ

携帯を持っていたので
一応撮ってみましたけど
全然見えてないですね(汗)

92歳で亡くなった私の祖母も、
とても元気なスーパーばあちゃんだったっけ。
ちょびちゃん、確かにあなたは我が家のばあちゃんだわ!

雪です

Category : もも
天気予報があたってしまいましたねp(≧□≦)q
目が覚めたら外は雪
すこし小粒になってきたけど、
まだまだ降ってます(T^T)
今9時半すぎですけど、
6センチ弱くらい積もってるかなぁ?
20060121092011.jpg

ももは落ちてくる雪が気になって
20060121091444.jpg

気になって
20060121091452.jpg

雨戸を開けたときにベランダに出てました(^^ゞ
でもほんの一瞬だけ
さすがに寒いよね
20060121091503.jpg

その後、窓を開けてもベランダには出ず、
(↑の写真も窓はあいています)
ただ雪が気になるのでじ~っと眺めてます
眺めてる体が小刻みにふるえてます
そうだよね、寒いよね・・・・
でも、ももは窓を閉めてしまえば
あとは暖かい部屋

お外の猫ちゃんたちはどれだけ寒い思いをしてるんだろう・・・
早くやんで欲しいな
お日様がんばって早く出てきて
雪をさっさと解かしちゃってください(+`・ω・´)ノヨロシク!

貸すべきか貸さざるべきか?

Category : ちょび
ちょびはなかなかおもちゃを貸してくれない(T^T)
でもこれは、ちょびが悪いんじゃなくて
しつけがなってないからで、
ダメダメ飼い主のせいなのですが(´・ω・`)スミマセン

私がおもちゃを蹴るのを待っているちょび♪
20060118224119.jpg

貸したくないけど、貸さないと遊べないしなぁ・・・
どうしよっかなぁ~
と悩んでいる?ちょび(^^ゞ
20060118224025.jpg
はい、素直に貸してください。
一人じゃ遊べないんでしょ。
投げて欲しいのに、
でも、おもちゃを渡すのは嫌らしいです(*´・ω・`)ノ

あ~\(◎o◎)/カメラに近づきすぎだよ~
20060118224015.jpg
(≧∇≦)ノうはは~
またおまぬけ顔にうつってる~♪♪
ちょびの写真はなぜかこんなのばっかりなんです~

おもちゃにへ~んしん!

Category : もも
使わなくなった電子ピアノも、
私のパソコンも、
ももにとってはある意味【おもちゃ】なのかも~

あと、こんなもの↓も
もものおもちゃに変身してくれます(*^-^)
まずは綿棒さんです。
20060117234436.jpg
これは、途中で半分にぽきっと折って
わたし:ぽお~んと投げる
も も:追っかける
その繰り返しでよく遊んでます。

そして、綿棒以上にじゃれるのがこれ↓
20060117234449.jpg
クリーニング屋さんから返ってきた
洗濯物についているタグ?っていうのかな?
これはすごいです!
自分でちょんちょんとつっつく⇒動く⇒追いかける
を延々と繰り返していますから(^^ゞ
綿棒は私が投げないと遊びが続かないのですが、
このタグは一人で遊べます♪

20060117234509.jpg
ふぅ~まんじょくまんじょく(*´・ω・`)ノ

猫って家電好き?

Category : もも
『よっこらしょっ』って向き変えなくていいから、
そこから降りてちょうだいな。
20060116223551.jpg

あ~あ・・・勝手に電源落としちゃってるし(泣)
ん?ももちゃんそこで寝ようとしてない?
20060116223603.jpg

むへ~
20060116223615.jpg

あああ~もうっ!
かわいいから許しちゃうっ!(≧∇≦)

パソコン・テレビ・トースター・・・・
にゃんこってど~して家電の上にのるんでしょ?
やっぱりあったかいから?

にゃんこの為の

Category : お知らせ・お願い
'06 Tissue's Trunkチャリティーオークション開催のお知らせ

2/22(水)の猫の日から3/6(月)までの13日間
1点モノを中心に、お洋服からおもちゃまで出品いたします
オークション形式で皆様に参加していただき、収益はすべて
捨てられた猫・犬たちを保護し幸せになる為の活動をしている
ボランティア団体『CATNAP』さまへの寄付金とさせていただきます
皆様の参加をお待ちしております


auc06.gif




Mintさんのブログで紹介されていた、
猫のためのチャリティーオークション。
とっても可愛いにゃんこのお洋服や、
おもちゃが出品されるみたいです(*^-^)

オークションへの参加が
お外の猫ちゃんを少しだけ助けることにつながります。

詳細はこちら↓で♪
Tissue's Trunk

結羅ちゃんのおうちが決まりました

Category : お知らせ・お願い
里親探しのお手伝いと言っても、
バナーを置く事しかできなかった結羅ちゃん.
その結羅ちゃんに本当のお家が見つかりました。
それは・・・・結羅ちゃんの保護主Yさんのお家!
里親さんを探されていましたが、
なかなかよいご縁がみつからず・・・・
仮母Yさんが、本物のお母さんになることに。
20051109183631.jpg
なので、結羅ちゃんのバナーは
これで外させていただきます♪

いろいろ悩まれたと思いますが、
結羅ちゃんと除夜の鐘を聞いていたら、
腹が据わっちゃったと言っていた結羅ちゃんママ。
愛情たっぷりのママと、お姉ちゃん、
それににゃんこ兄妹までできた結羅ちゃん。

FH000009-2.jpg

結羅ちゃん、おめでと♪
結羅ちゃんママ、がんばって(`・ω・´)ノ
そして時々は結羅ちゃんの近況を教えてくださいね。

小泉さよさんの本

Category : 本・映画
小泉さよさんの描く猫の絵がとっても好き。
イラストも好きだけど、
丁寧に書かれた字も、文章もとても好き。

その小泉さよさんの新刊を本屋さんで発見♪
当然、即レジに持参しました(*^-^)

4-584-16248-4.jpg
もしも本屋さんで見かけたら、
ぜひぜひのぞいて見てください♪
色鉛筆で丁寧に描かれたイラストは
とてもシンプルなのに、
猫のしぐさそのものです♪
しっぽのくねっとした感じとか、
お腹のたぽ~んとした感じとか。

とても単純な線で描かれてるので、
『もしかして私にも描けそう??』
な~んて思いましたが・・・・・
無理でした(´・ω・`)チャンチャン♪

里親様募集のにゃんこです

Category : お知らせ・お願い
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
*クリックしていただければ、募集ページにジャンプします*

○ 甘えん坊の結羅ちゃんのおうち探し
● 三毛猫ルネちゃんのおうち探し

しばらくの間トップに置かせていただきます。
日々の日記はこちら↓から (^・o・^)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

なんちゃってキャットタワー

Category : もも
『カエル君』はいまひとつ不評でしたけど、
『じゃれ猫ベビーマウス』という小さいねずみのおもちゃが
最近のお気に入りです♪

ほれほれ~投げるじょぉぉぉ~それいっ!!
20060112231209.jpg
ぽ~ん

どこどこ??
20060112231222.jpg

こっちかにゃ?
20060112231233.jpg

あった!ばしばしばしっっ・・・と猫ぱ~んち!
20060112231242.jpg

ももが乗っかっている黒いのは、
昨日の電子ピアノの足の部分です。
3枚目の写真にかろうじてペダルが写ってますね。
最近はここで遊ぶのが日課、
すっかりキャットタワー化しちゃってます(^^ゞ

使わないよりましってことで、
お許しください、おと~さまm(__)m

いつかまた

Category : 日々のこと
『足はみでてるよ~ももちゃん』と声をかけたら・・・・
20060111235023.jpg

足を格納しました\(◎o◎)/
でも微妙に落っこちそうなんですけど・・・・
20060111235031.jpg

ももが乗っかっているところは、
20年近く前、必要に迫られて買った電子ピアノ。
電子ピアノなのに鍵盤のタッチがちょっと重い
本当のピアノに近い感触という
当時としてはちょっと珍しいものでした。
しか~し、それが今ではももの遊び場に・・・・(*´・ω・`)ノ父さんすみませぬ。
あ!電子ピアノといっても持ってるだけで、
私が弾けるのは『ねこふんじゃった』止まりですヨ(A´・ω・)

でも、いつかもう少し余裕が出来たら
また習いたいな~なんて思ってるんだけど・・・できるかな?

この冬初

Category : 日々のこと
朝、雨戸を開けてみたら・・・
この冬初めての雪でした\(◎o◎)/

20060110223359.jpg

『雪』な~んて言っても、
うっすら積もる程度で
お昼前には、すっかりとけちゃいました(^^ゞ

これはいいにゃ

Category : もも
去年の暮れに買った、もも用ベッド。
気に入ってくれたみたいで、
一安心です(*^-^)ヨカッタ~♪♪

20060109173626.jpg

でも、昼間は決して入らないんですよ。
なんでだろ?
一応窓際の、陽の当たるところに置いてあるんですけど、
わざわざベットをよけて寝てるもも。
で、夜になるとベッドの中で↑の状態に。
・・・・・う~む(`・ω・´)ノなんでかな??

な~んにも考えてなさそうに見えるけど、
何かもものなかで理由があるのかなぁ・・・・

まぁ、気持ちよさそうに使ってくれれば
それが何よりでございます(≧▽≦)ウレシイ~

いや~ん

Category : ちょび
これ↓きら~い。
だって足がずぼって・・・・
ずぼってなるから。

20060108233500.jpg

ちょびは↑このあみあみのフタ?が苦手。
絶対にこの上は通らず、その脇を歩きます。

ちょうど、足がはまっちゃうみたい。
でも、危ないって何でわかるのかなぁ?
落っこちた事あるん?

可愛いだけじゃダメなのね・・・

Category : もも
ぼく、カエルです。
お店に並んでいたら、
「きゃ~かわいいっ!」って言われて、
連れて帰られたんだけど、
誰もぼくとあそんでくれない・・・・
20060107122509.jpg
ぼくのお腹には、『きゃっとにっぷ』
とかいうのが詰まってて、
これでにゃんこはい・ち・こ・ろらしいんだけど、
ここんちの猫には効かないらしい。
ぼくはこの先どうなっちゃうんだろう・・・(´・ω・`)
20060107122516.jpg

・・・・・大丈夫だよ、カエル君。
ももは遊んでくれないけど、君の面倒は私がみるからさ・・・・・

ひと目惚れして速攻買いしてしまった
キャットニップいりのカエル君ですが、
やはりももにはな~んの効果もなし。
・・・そうなんです。
ももはまたたびに無反応。
またたびでトリップ状態なんて、ならんのです。
『猫にまたたび』は我が家の場合通用しないのでした(´_`。)クスン
あ~ん(T^T)なんでなの~(涙)
またたび入りのおもちゃいっぱいあるんだけど、ももちゃん?

20060107123536.jpg
な、なんでって言われても・・・・

ももちょび2006スタート

Category : 日々のこと
ふたりとも、今年も一年よろしくね♪

20060104233113.jpg
ちょびばあちゃん今年もたくさん歩こうね。

20060104233134.jpg
ももちゃんも、元気にすごせますように。


おふたりさん、いいですか?
まずは元気で!とにかく丈夫で!
多少のいたずらはぁ・・・目をつぶってあげるから(>_<)




皆様どんなお正月をお過ごしでしたか?
私は・・昨日今日とダウンしていました。
でも毎年なんですよね、体調崩すの・・・(A´・ω・)
そんなこんなで、ブログ更新さぼってしまいました。
でも明日からは仕事が始まるので、
復活しなくては(っ`・ω・´)っ

本年もわんにゃん共々、よろしくお願いいたします。
もも&ちょび&管理人chibiより

なんでもない日、おめでとう♪

Category : 日々のこと
ただの一日も、なんにもなかった一日も、
二度とこない、かけがえのない一日。
1年365日、
365の特別な一日。



『ほぼ日手帳の秘密』~幻冬舎
の巻頭に書かれている言葉です。

なんでもない日を大切に、
ていねいに過ごしていきたいものです。

2006年
みなさんがたくさんの幸せを感じられる一年でありますように・・・

あけましておめでとうございます。



プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
