
Category : スポンサー広告

2005年も今日でおしまい

Category : 日々のこと
今年は私にとってちょっとした変化の年でした。
7年暮らした家を出て、もも連れで実家に戻ってきたこと。
ブログを始めた事。

そのブログを通して、たくさんの方と知り合うことができました。
知り合えたおかげで、たくさんの事を知ることができました。
人見知りの私のこと、
面と向かってではこんなにたくさんの方たちと
お話することはきっと無理だったと思います。
ブログだからこそ、出来たこと。


皆さんにとって、2006年がしあわせな一年でありますように(*^-^)

お餅とももと甥っ子たち

Category : 甥っこ
亡くなった祖母が無類のお餅好きだったこともあって、
我が家では毎年お餅つきをします。
私が子供の頃は、台所の板をはずして
土間で杵と臼でついていましたが、
今はこの↓力餅さんがついてくれます(^^ゞ
20051230235942.jpg

彼↓は弟の子供で甥クン1号、祖母の血をひく無類の餅好き男
のし餅の感触を楽しんでます♪♪
20051230235951.jpg

今年4月に生まれた甥クン2号、キミはまだお餅は無理だよ。
来年は食べられるかな?
20051230235959.jpg


彼ら二人の共通点は・・・・
ももちゃんが好きってこと~(≧∇≦)ノ
甥クン2号は、私に向かってはいはいしてくれませんが、
ももに向かって突進して行く・・・オバチャンハカナシイ(涙)
兄の甥クン1号にいたっては・・・・・(A´・ω・)ストーカーまがい??
そんな二人が遊びにくるとももちゃんは・・・・

→続きを読む

びふぉ~あふた~

Category : もも
♯猫屋敷計画のりゅうさんがビフォー⇒アフターにゃんこ版を
していたので便乗させていただきました(^^ゞ
※りゅうさんのビフォーアフターはこちら⇒♯猫屋敷計画

【ビフォー】
20051228000316.jpg
普通のカメラで撮ったので日付が・・・・(^^ゞ
(デジカメ持ってなかったんです~この頃)
保護してから5日目のもも♪
この頃は瞳が真っ青でとってもきれいだったんだよね~(*^-^)
こうやって見ると、今より耳が小さくて茶色が薄~い!!\(◎o◎)/

【アフター】
20051228000350.jpg

あんなにちっこくて愛らしかったももちゃんも、
匠の手にかかれば、はいっ!このとおり、
たくましくいえいえ、立派におなりに・・・ヾ(≧∇≦ )アタタタタ

行く?行く行く!

Category : ちょび
ね~、お散歩行く?ちょびたん?
20051225175700.jpg

もちもち!
行く行く♪
行きますとも♪
行くってば~♪
はよ、連れてけ~♪
20051225175707.jpg

これだけ喜んでくれると、
さぶい中のお散歩もやりがいがあるっつうもんです(+`・ω・´)ノ押忍!


さてと、今日で2005年のクリスマスはおしまい。
明日出社後、朝一番の仕事は
飾ってあるクリスマスツリーのお片づけ。

明日からはお正月モードに一気に突入ですね~
・・・うっ・・その前に・・・大掃除がっぁ!!(ノ≧ロ)ノダズゲデ~

クリスマス☆彡

Category : 日々のこと
クリスマスイブのイブということで
20051223230446.jpg

20051223230457.jpg

20051223230507.jpg

勤め先のすぐ近くにある、並んで建つ3軒のお宅。
年々激しくなる?クリスマスのイルミネーション。

この季節、この3軒の前の道路はちょっとした交通渋滞になり、
期間限定の観光スポットになります(A´・ω・)エヘヘ


みなさん、すてきなクリスマスを (^・o・^)ノ"


はげっぽメタ君

Category : 草花虫
この前撮影したメタセコイア君
大黒天さんに「木の下から撮ってみるといいよ~」と
勧められていたので日曜日に行ってみると
えっえ~!!ものの見事にはげっぽに(((p(≧□≦)q)))遅かったか・・・
はしご車みたいなのを使って
ばっさばっさと枝を落としていました。
確かに・・・毎朝の掃き掃除大変そうだったな、職員の人。
メタセコイアは落葉樹らしく
たくさん葉が落ちてたんです。

20051221231927.jpg
↑でもちょっとかわいそう(T_T)↓
20051221231936.jpg

下から見ると、ロードオブザリングに出てくる
枯れ木のキャラクターみたいに見えました。

今年の夏、たくさんのセミを住まわせていたメタセコイア。
抜け殻を何個も見つけました。
甥っ子と私の母と私とで遊んでいたときに
10センチくらいもある、おっきなバッタを見つけたのも
この木の根元でした。

来年もたくさん葉を繁らせて欲しいな~(*´・ω・`)
そうしたらまた下から撮らせてね♪

もも開ける

Category : もも
しつれいしま~す
20051220233028.jpg

ちょっと開けますよ~
20051220233038.jpg

どれどれ
20051220233049.jpg

う~ん・・・もちょっと開けちゃおうかな?
20051220233059.jpg


誰かが教えたわけじゃないのに、
どうしてこんな事ができるようになっちゃうのかな~(A´・ω・)

この間、寝ている時やけにす~す~冷たい風が入ってきて
寒いんです(≧ヘ≦)ブルブル
どこも窓なんて開いてないし変だなぁ・・・・と思ったら
開いてたんですよっ!(T^T)この窓がぁぁぁ・・・

犯人はもちろん!ももです。
夜は雨戸を閉めて真っ暗なはずなのに、
雨戸が閉まってるから外なんてぜ~んぜん見えないのに、
なぜ開けるん??
私が寝た後、ここ開けるのはやめてちょ~だいねん(+`・ω・´)ノブ~

いじわるぢゃないよ

Category : もも
よっこら
20051219232305.jpg

しょっと
20051219232317.jpg

はみでてるよ~
20051219232328.jpg

このはみ出たところ↑を
ぴぴっと引っぱると・・・・
(+`・ω・´)ノもーちゃんに怒られます(涙)
でもぉ・・・ついやりたくなっちゃうのですよ~(A´・ω・)

クロちゃんおめでと♪

Category : もも
3本足のクロちゃんに、新しい本当のおうちがみつかったそうです~♪♪
クロちゃんを迎えてくださる方は、
新しいおもちゃをた~くさん用意して待っていたとか♪
そして、保護された方たちからの条件
「お友達のいるおうち」を忠実に守ってくださり、
クロちゃんお試し突入の日に、
もう1にゃん女の子を迎えてくれたそうです。
本当のお家と、お友達まで一度に増えたクロちゃん♪


足を奪われたクロちゃんは幸せをつかんだけれど、
クロちゃんの足を奪った人は、決して幸せな人生なんて送れない。


クロちゃん、いっぱいいっぱい甘えて幸せになるんだよ♪♪
でね、結羅ちゃんとルネちゃんにもお家がみつかるように、
ちょっとクロちゃんパワーを貸してね(*^-^)

c0061249_2148940.gif

今日で、このバナーは外させていただきます\(^o^)/バンザ~イ!!

もも、暴れる!

Category : もも
あたちの首にこんなもんかけるなんて
いい度胸してるじゃにゃいの・・・・(怒)


と~りゃ~(噛)
20051215001637.jpg

うりゃ~(蹴)
20051215001649.jpg

あ~ちょ~~(爆)
20051215001701.jpg

・・・・・・にゃにっ??
20051215001712.jpg
もしかして、これ撮ってるのかにゃ??

お日様はありがたい♪

Category : 日々のこと
12月も半ばだから、
寒いのは当たり前なんだけど
でもでも、お日様だけは出ていて欲しい。

お日様さえ出ていてくれれば、
こうやってひなたぼっこしていられるもんね。
(これは↓この前シャンプーした後、毛繕い中のもーちゃんです)

20051214071019.jpg
【おひけえなすって~】
20051214071009.jpg
【あっかんべ~】

お布団をふかふかにしてくれたり、
洗濯物を乾かしてくれたり(しかもタダ!)
お日様ってありがた~い(ノ^^)ノ

お外で暮らす猫ちゃん達にも、
優しいお日様。

どうか、雨も雪も降りませんように・・・

背高のっぽの頼れるヤツ

Category : 草花虫
ちょうど、うちの向かい側に建っている
市の保健センターにある背のたか~い木

いつだったか、ちょびと雨の降る日にここを散歩していると
この木の下だけま~るく土が乾いているんです。
試しに、傘をさしたまま、この木の下に入ってみると、
傘にあたる雨音がしない。
傘をはずしてみたら・・・・雨があたらない!
すご~い!!ちょっと感動~
枝や葉が横に張り出してる木ではないのに、
雨があたらないんです。
もちろん、どしゃぶりや風が吹いているときは
無理かもしれませんが、
多少の雨なら雨宿りができそうです♪

20051212232618.jpg

土曜日、昼間に見たら
(いつもは散歩中なので夜しか見てないんですよね)
紅葉・・・というより枯れてる?
葉が落ち始めていました。
よ~く見たらちゃんと木にプレートがかかってた!
へぇ~「メタセコイア」って言う名前なのね、キミ♪

歩け歩け♪

Category : ちょび
普段、夕方5時ごろ母と散歩に行っているちょび♪
このところ両親とも忙しくしているので、
夜の散歩は私の担当(*^-^)

20051210192000.jpg

でも、私が会社から帰ってからのお散歩なので
いつもより2時間近く遅くなっちゃう・・・
ちょびたん、ごめんね(>_<)

で、ちょびさんてば歩くのが早いっ!!
夏なんて近所のシーズーに抜かれるほど
とぼとぼ歩いていたのに\(◎o◎)/!
夏の散歩なのに、汗かかないくらい、
スローモーだったのに?!

時々「もっと早く歩いてよっ!遅いよっ」
みたいな顔して私のほうを振り返る(^^ゞ
へへへ~ごめんね。私歩くの遅いのよ~

でもすごいね~ちょび♪
いつまでも元気でお散歩しようねっ♪
20051210191916.jpg

えへへ~(*´・ω・`)ノ

要ダイエットかなぁ?

Category : もも
こ、これはっ\(◎o◎)/
・・・・山??おむすび?洋なし?
20051208233157.jpg

いえいえ・・・
か弱いうしろ姿・・・・・とは言いがたい、
ひろ~くてたくましそうな
もーちゃんの背中ですヾ(≧∇≦ )ウヒャ~♪♪♪
20051208233215.jpg

ううむ・・・だいえっと必要なのかな?やっぱし(^_^;)

歯型つきしおり

Category : もも
あっ!こんなところにあたしの好きなおもちゃが♪
(違うよ、それはしおりです!)
20051207230924.jpg

えいえいっヾ(э^・ェ・^)эばしばしっ
(あ!爪でてますよ、爪~)
20051207230935.jpg

がぶり~
(あぁ~ぼろぼろにぃ~
まぁ、タダでもらったもんだし、いっかぁ)
20051207230950.jpg

あっ!鳥さんがぁ・・・(*´・ω・`)ノ
20051207231000.jpg

文庫本を買うと本屋さんがくれるしおりは
時々、もーちゃんのおもちゃに変身します(*^-^)
他に、プリクラのシールをはがしたあとの紙なんかも
大興奮で遊んでます♪
ちょっと触っただけで、結構動くので(軽いからかな?)
部屋で追い掛け回して遊んでます。

猫がこんなに一人遊びをするとは
思いませんでした(^^ゞ

夢中で一人遊びをしているももを見てると、
なんだかとってもしあわせです(*^-^)エヘヘ~♪♪

会社のお花たち

Category : 草花虫
10日程前のシャコバサボテン
20051206230512.jpg

本日のシャコバサボテン↓なぜか印刷機の上に・・・?
20051206230523.jpg

これも10日くらい前のシクラメン
20051206230533.jpg

本日のシクラメン↓成長してる~♪
20051206230547.jpg


この2鉢は去年の今頃、
お客様からお歳暮で頂いたものです(*^-^)
花が終わった後外に置いて、
な~んにもせずに1年間お水をあげてるだけの
ほったらかし状態だったのに
こんなにつぼみをつけてくれました♪
シャコバサボテンは今年も咲いてくれると思っていたけど、
シクラメンにつぼみが付くなんて\(◎o◎)/ビツクリ!
しかもたくさん♪♪(*^^)vタノシミ~♪

ちなみに、猫さんたちにとってシクラメンは
要注意のお花だそうです。
食べないでね、もーちゃん。

20051206232128.jpg
え?うちにそんな花あんの?

きみの名は?

Category : 草花虫
私が借りている駐車場へ行く途中、
小さな植え込みいっぱいに咲いているこの花↓

20051205232737.jpg

シロツメクサのような形の、
かわいらしいぴんくの小さな小さな花。

毎朝、この冬のぴんくを見るのが楽しみ(*^-^)

もしかして・・・仕返し?

Category : もも
今日はお日様がでていたし、
明日は寒いらしいし・・・・・
んで、シャンプーしちゃいました♪

今年の洗い納めです。
だって・・・・足の裏とか真っ黒なんだもん(*´・ω・`)ノ


20051203232512.jpg

でもね~・・・もーちゃぁん、
なにもパソコンの上で乾かさなくてもぉ(´_`。)
確かにそこ、お日様あたってるけどさぁ・・・

20051203232526.jpg

これこれ!(+`・ω・´)ノよそ見してないで
集中してよ~~(ノ≧ロ)ノ

三段階評価

Category : もも
momoさんがブログの中で
ナッツ君のう○ち記録を公開?しているので
便乗させてもらっちゃいます(^^ゞ
(その記録はこちら↓)
*猫・犬日和・・・*

うちも、もーちゃんが結石症の処方食を食べるようになってから
しっこ&う○ち記録をつけだしました。

評価?は
○・・・・ふつう
△・・・・いまいち
◎・・・・ぐっど!ブラボ~♪
の三段階です (^・o・^)ノ"

でもぉ・・・なかなか◎はつきません。
というより、処方食になってから△がほとんど。
以前より、コロコロと固そうで量も少ないような気がします。

「尿量の増加」が処方食の特長とあるので、
多分、水分がしっこのほうに
多くいくようになってるんでしょうね。
それでその分、う○ちが固くなるのかな?
便秘ってほどじゃないんですよね、毎日出てるしヾ(´ε`;)ゝ
処方食食べてる子はみんなこんな感じなのかなぁ・・・?

20051201230912.jpg

えっ?あたち便秘気味だったの??
がびょ~~んΣ(゜ロ゜;)!!



なんだかばたばたと忙しく、
みなさんのブログにおじゃまできない(=´;ω;`=)
あ~ん、早く週末になってぇぇ・・・・・
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
