
Category : スポンサー広告

それは衣装ケースなの

Category : もも
も:♪やめろっと言われてもぉ~~♪
も:♪どいて!っと叱られてもぉ~~♪

20051129225211.jpg

も:『はいっちゃだめ~』って言われてもねぇ・・・
も:空き箱を見たら入るのが
  にゃんこ族の基本だからにゃぁ (^・o・^)ノ"

20051129225221.jpg



衣装ケースの整理を始めると、
必ず寄ってきてケースの中に入ったり、
逆にケースを抜き取ったほうに入ってみたり(T_T)
↓その証拠写真はこちら↓
(「はいってみないときがすまにゃい」)


・・・・もう、ちっともはかどらないよ~(涙)
はい(+`・ω・´)ちょっと出て出て。

20051129225231.jpg

も:こりゃ~(怒)
も:いれてくれにゃ~
も:洋服なんかしまわなくってもいいにゃよっ!

修善寺

Category : 日々のこと
古い話なんですが・・・・(>_<) 先々週末、中学時代の同級生と一泊で行った修善寺♪ 想像以上にすてきなとこでした(^^)/~
【竹林の小径】 20051127233227.jpg
【桂川沿いのもみじ】 20051127233304.jpg
【修善寺の龍】

→続きを読む

つかまり立ち

Category : もも
もーちゃんて
結構、長かったのねぇ・・・ヾ(э^・ェ・^)э

20051127222240.jpg

ひとり猫団子の時はすごくコンパクトなのに。
猫って伸縮自在\(◎o◎)/



犬は長さは変わらないよね?
ねぇ、ちょびたん?

03.jpg

そんなことできません。
ま、負けまちた・・・

おさがり

Category : もも
去年、もーちゃんからもおさがりをもらいました(T_T)
だって、ちっとも使ってくれないんですもん(涙)
え~え~、ありがたく頂戴しましたとも。
これ↓です。
11.23.jpg

20051126155907.jpg
↑カバーにがじがじ噛みついて、
ぶんぶん放り投げてるし・・・・
使い方まちがってるってば~(ノ≧ロ)ノ

モッタイナイので
私が使うことにしましたの。
レンジで3分、
結構あったかくなりますのよ(*´・ω・`)

<追加文>
すみませ~ん(=´;ω;`=)言葉が足らなくって・・・
ネットでは特に、気をつけなくちゃって思ってるのに・・・
BATUさん・Mintさんごめんなさい<(_ _)>
これはペット用のあんか(湯たんぽ)です。
手前のオレンジ色のが本体で
電子レンジでチン!すると、結構な温度に温まります♪
説明書には5分温めて10時間持続すると書かれてました。
(でも、3分でもそこそこ温まりますヨ)
繰り返し使えるんですよ。
奥にあるのはカバーです。
って雰囲気伝わってるかな?

ただの紐なのに

Category : もも
なになに~
20051125002820.jpg

う~~~んっと
20051125002835.jpg

わしわしわしっ!!
20051125002847.jpg

この後もしばらく
わしわしわしわしわしわし(っ`・ω・´)っしてました♪

おでむかえ

Category : もも
もーちゃんの『おかえり~』のポーズは、
足元にすりすりしてくれるのでも、
だっこをせがんだりでもありません(=´;ω;`=)シクシク

私が玄関を開けると、くるっとうしろを向いて
この状態↓に・・・
20051123144212.jpg

背中というか腰のあたりを
『なでてぇ~』って事みたいなんですヾ(э^・ェ・^)э

なでてる間じゅう、のどを鳴らしてくれるのですが、
もーちゃんのは『ごろごろ』というより、いびき??
でもその『ぐふ~ぶふ~ぐふ~』っていう声?と、
ぴんぴんに立ったしっぽを見ていると
一日の疲れもふっとびます(*´・ω・`)です、はい。

おいしくおなり

Category : 日々のこと
実家の柿です↓小さいけど、今年は豊作♪
20051122230618.jpg

↑の柿は今、干し柿に変身中
20051122230631.jpg
でも・・・寒くて冷た~い風が吹かないと
美味しくできないんですって(>_<)

さぶっ

Category : もも
静岡の事件、一歩前進しそうです(*^-^)
ハッチーさんのブログ
『ほっとはあとぶろぐ』
ぜひぜひ、読んでください(^^♪
ちょっと、うれしくなりました♪♪



相変わらず、毎朝窓から外を眺めてます。
でも、小刻みに震えてるのを見てしまいました。
どうやら・・・寒かったみたいです(^^ゞ
そこまでしても、お外みたいの?

20051121230818.jpg

ね~ももちゃん、寒いからやめようよ~
もうかんべんしてくらはい(≧ヘ≦)

ほぼもも手帳?

Category : もも
やっと届いたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
『ほぼ日手帳2006』
去年、偶然ロフトで見つけてなんとなく購入。
今年は、おまけのボールペンとか付箋とか、
いろいろ欲しかったので発売と同時にネットで予約しました。

20051120171206.jpg

左側が来年用の緑で、右は今使っている赤♪
1年使うと結構汚れますね(^^ゞ

もーちゃんが尿石症になってからは、
しっことう○ち日記になってます(´_`。)
結構覚えてないもんなんです・・・しっこの回数とか。

しっこ・・・・○
う○ち・・・・△少なめ
って、人が見ら『何これ~』って思われますよねヾ(≧∇≦ )

手帳にしては、ちょっとお高い気もするのですが・・・
(ほんとは革のが欲しいのですが、ちと高くて手がだせません)
プチ贅沢もたまにはいいかなっと。

緑の2006年版は、12月から書き込めますが、
来年まで、箱のなかで休んでもらうことにします(*^-^)

飲んで飲んで~

Category : もも
朝一番の水は、洗面台の水道から直接が一番にゃ!
(時々鼻にはいってむせますヾ(≧▽≦)ノ)
20051119230630.jpg

うふふ♪~コップからも飲んじゃうもんにゃ~♪
この高さ、ちょうどいいにゃよ。
20051119230649.jpg
あのぉ~それ↑私が飲もうと思ったんですけどぉ・・・


もーさんの適温(飲み水の温度ですヨ)は結構、熱めです。
お風呂のお湯をごきゅごきゅ飲んじゃうくらいですから・・・(◎o◎)
だから、普段はポットから熱~いお湯を水のみ用のお皿に入れて、
それをお水で少しぬるくしてるんです。
なのに、なぜか朝いちは決まって冷たい水道の水・・・・なんでかな?

でも、どこで飲もうと、どんな風に飲もうと、
洗面所だろうが、コップだろうが、
飲んでくれれば♪♪
尿石症のももには、たくさんお水を飲むことも
とっても大切なことなのです(~o~)

以前に、πウォーターがよい!と聞いて買ってみたのですが、
それほど飲まなかったんですよね・・・。
高かったのになぁ(涙涙)
結局、なんでもないただのお湯が一番みたいです♪
私のお財布事情を分かってくれてるのねん(T_T)

静岡の事件

Category : 日々のこと
静岡で保育園児たちの列に車が突っ込み37人が重軽傷を負った事故。

急ハンドルを切った運転手の理由を、
ちゃま坊さんのブログ『のらねこ観察日記』で初めて知りました。
理由:【道路の右側から飛び出してきた猫を避けようとして】
その現場をルポした、という記事がとても気になる内容でした。
その記事は↓から読めます。
http://mytown.asahi.com/shizuoka/news01.asp?kiji=12747
まるで、事故の原因が
野良猫
 ↓
野良猫にごはんをあげている人
にあるように書かれているように読めてしまうのです・・・
いつも思うのだけど、
どうして命を捨てた人が罰せられずに、
捨てられた側やその命を助けた人が罰せられるんだろう。

↓は、実際に静岡で保護活動をされているはっちーさんのブログです。
『ほっとはあとぶろぐ』
『抗議お願いページ』
↑はこの記事に抗議をして欲しいとお願いされているページです。

埼玉県の老人ホームでおきた
足の指を噛み切ったとされる猫は、
殺処分されることなく引き取られたそうですね。
160本もの抗議・嘆願の電話が保護センターにかかったそうです。

静岡の事件、野良猫排除の方向へ進まない様、
私も抗議文を送ろうと思います。

冬だけの楽しみ

Category : もも
おとといの夜、視線を感じて目を開けると
枕元にじ~っと私の顔を見下ろすももがいました\(◎o◎)/
おお!これはもしかして
『お布団入れて』の合図では??
ってことで、布団の端っこをまくって
『もも、入るの?』と誘ってみるとぉ・・・・入った~♪
今シーズン初ヾ(≧▽≦)ノキャ~♪♪
そうなんです。
冬の間、ももは私の布団の中に入って寝るのでした。

で、昨日。
パソコンをいじっている私を横目に
さっさと一人で布団に潜り込んで寝てるし(ToT)
・・・・って、あたしがいなくてもいいってこと?
しかも、布団に対して横になって寝てるから、
後から私が入るスペースが・・・・せ、狭いっ!
せめて縦に寝てね、縦にね(泣)



20051117233021.jpg
↑柱の陰に隠れている私を狙ってるもーさん
(記事と全然関係ない写真でごめんなさいm(__)m)

間に合った~

Category : お知らせ・お願い
やっとのことで、パブリックコメントを書き上げた。
(書き上げるなんて、オーバー(^_^;))
締め切りは明日だから、ギリギリになっちゃった(ToT)
これじゃぁまるで、小学生の夏休みの宿題みたい。
とにかく、なんとか間に合わせた。

提出された意見が、どんな風に反映されるのかは分からないけれど、
今より一歩でも二歩でも、
動物達を守ってあげられる世の中になって欲しい。

そして次は、野良猫や捨て猫・虐待を受けた子達、
そんな事についても、きちんとした何かを整備してもらいたい。
動物を捨てたら30万以下の罰金刑に処せられるらしいけど、
捨てられる子の数は少しも減っていないもの。
環境を変えてあげられるのは、人間にしかできないことだもんね。

ね、ももちゃん。

20051116233136.jpg

『そうだにゃ。コメントご苦労だったにゃ。』

もも♪ただいま。

Category : もも
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
里親様・一時預かり様募集中のにゃんこ達です

● 3本肢のクロちゃんのおうち探し
○ にぃちゃんの一時預かり様をさがしています
● 甘えん坊の結羅ちゃんのおうち探し

*募集ページにジャンプします。クリックお願いしますm(__)m*
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今週末、友達と1泊2日の旅行へ。
ももは実家に来てから2度目のお留守番でした。
両親はいるので『お留守番』とは言わないですね?(^^ゞ
母がいるので、トイレもごはんの心配もないのですが、
夜どこで寝てるのか・・・・・気がかりで(>_<)

5月の初お留守番体験の時は、
私の部屋で一人で寝ていたそうですが、
今回は寒いし、すっかり母に慣れていたので
母の布団の足元で寝たそうです(^^♪

もしかして、今晩も母ちゃんと寝るのかぁ?
とちょっと心配しましたが、
今はもう私の布団の上で寝ています(*^^)vエヘヘ~♪
ホテルのふかふかお布団もよいですが、
にゃんこが上に乗っかったお布団はまた、格別ですね~(嬉嬉嬉)

20051113224005.jpg
『あのね~別にね~
あたちがさみしいんじゃにゃいのよ。
chibiかあちゃんがさみしがるから、
一緒に寝るだけにゃのにゃ』

玄関を入るなり、髪の毛から顔・カバン・手・着てるものと
くまなくにおいチェックされました(>_<)

もーちゃ~ん、ただいま~!
会いたかったよ~ん♪♪

ゆらちゃんのおうち探し

Category : お知らせ・お願い
momoさんのブログ*猫・犬日和・・・*のなかで、
里親様募集中の甘えんぼ結羅(ゆら)ちゃんのバナーです♪

20051111215612.jpg

サイトオーナーの皆様へお願いです。
バナーをお持ち帰りいただき結羅ちゃんのために
スペースをお借りできないでしょうか?
ぜひぜひ、お力をお貸しください。
お願いしますm(__)m

yurakira2.jpg


保護主様へのご連絡は、こちら↓まで
kirariym@silver.livedoor.com
件名は、『結羅ちゃんの里親募集の件』でお願い致します。

→続きを読む

バッタのおんぶ

Category : 草花虫
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
里親様・一時預かり様募集中のにゃんこ達です

● 3本肢のクロちゃんのおうち探し
○ にぃちゃんの一時預かり様をさがしています
● 甘えん坊の結羅ちゃんのおうち探し

*募集ページにジャンプします。クリックお願いしますm(__)m*
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

母が育てているプランター(小菊とか色々植わってます)
で、おんぶバッタを見つけました(◎-◎)
20051111000612.jpg
↑のすぐ近くにもう1組いた!↓
↓は、上のカップル?とは別のバッタさん達です。
20051111000701.jpg
重なってるので1匹みたいに見えますね。
でも、ちゃんと背中にもう1匹が乗ってるんですよ。
『来年はたくさん子供が生まれて、
葉っぱがいっぱい食われる~』
と、今から母は心配していました(~_~;)

20051111000805.jpg
ばった?ばったって、にゃんだ?
うまいのかにゃ?それとも・・・・おもちろいの?
あたちも見たかったにゃ~

窓開け防止

Category : もも
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
里親様・一時預かり様募集中のにゃんこ達です

● 3本肢のクロちゃんのおうち探し
○ にぃちゃんの一時預かり様をさがしています
● 甘えん坊の結羅ちゃんのおうち探し

*募集ページにジャンプします。クリックお願いしますm(__)m*
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
実家の窓には網戸がない(>_<)
ので、窓を開けるとそこはお外の世界なのです。
もーちゃんが窓を開ける事を覚えちゃったので、
(窓を開けてしかられるもーちゃんはこちら)
以前買っておいたストッパー↓をつけました。
20051109230912.jpg
↓こんな感じで取り付けます。
奥の窓は押されて動かず、
手前の窓はストッパーのところで止まります。
20051109230945.jpg
すると\(◎o◎)/この幅↓しか開かなくなります。
雨戸を閉めるときとか・・ちょっと不便なんですけどネ(´・ω・`)
20051109230959.jpg
あのね、もーちゃん
お外が見たいときは窓を開けないで、
こっち↓で見てください(´_`。)
見られるようにしてあげたじゃん・・・・
これ作るの結構たいへんなのよ(涙)
20051109232722.jpg
たのみますよm(__)mもーちゃんさま。

前足麻痺の猫ちゃん

Category : お知らせ・お願い
猫の前足の麻痺について、
何かご存知の方はいませんか?

うちにもいますよ~とか、
こんなリハビリがいいですよ~でも、何でもいいとおもいます。

りゅうさんと天ちゃんの力になってあげてくださいm(__)m

りゅうさんのブログは↓こちらです。
#猫屋敷計画

天ちゃん、がんばってます\(^_^)/

→続きを読む

ばればれじゃん

Category : もも
■■■関西より緊急SOSです■■■

★★3本肢の勲章にゃんこ、クロちゃんの里親様を募集しています★★
詳細はつきさんの募集ページへ
クロちゃんのお家探しまで

★★にぃちゃんの一時預かり様急遽募集です★★
にいちゃんのページはこちらです
ayaさんのにゃんこの気まぐれ日記



おお~~いっ!
ちょっとぉぉぉ~!
こらぁ!(`ロ´;)
窓開けたのは誰~?!

20051108230348.jpg
えぇぇ~誰かにゃあ?
しらにゃいよ。

20051108230335.jpg
しらにゃいってば。
あたちじゃにゃいよ・・・・


・・・・・じゃぁど~して目をそらすのよ~(≧ヘ≦)

測りま~す

Category : もも

■3本肢のクロちゃんのお家を探しています■
クロちゃんと、赤い糸で結ばれているパパとママに
一日も早く出逢えますように♪♪♪
クロちゃんの詳細は
つきさんの募集ページへ
クロちゃんのお家探しまで



momoさんのブログ*犬・猫日和・・・*で話題の
身体測定を我が家でも実施しま~す♪

そっちを見てるうちに、さっさと測っちゃいましょうね~

20051107222505.jpg

ええっ!\(◎o◎)/!・・・・・・6、60センチ???
ももちゃん、これってちょっと・・・・
かなり・・・まずい状態では??


にゃにぃぃ~勝手に測っておいて、
おまけに黙って
乙女のウエストを公表するにゃんて
しつれいだわにゃ!!
こんにゃものがあるから
20051107224149.jpg

悪いのにゃ~~(怒)(≧ヘ≦)
噛んでやるぅ~、ぱくり。
20051107224204.jpg

後で、普通の姿勢で測ったら50センチ超でした(^^ゞ
さっきの60センチは、体がぐぐ~っと丸まってたからってことで、
なかったことにしてください(´_`。)
体重は、5キロ超級と、結構大柄なうちのももちゃんです♪

緊急SOS!!大阪府より

Category : お知らせ・お願い
緊急里親様募集です!!

私が毎日おじゃまさせていただいている
にじゃら様のところで、
代理募集をされているにゃんこがいます。

c0061249_2148940.gif

以下は、にじゃらさんのブログからのコピペです。

>クロちゃんは何の罪もない子猫の時に
心の曲がった人間に前肢1本を切り取られました。
クロちゃんが何か悪い事をしたのでしょうか…
その時のクロちゃんの事を思うと心がつぶれそうになります。
これから長い猫生…クロちゃんを大きな幸せで包んでくださる家族を探しております。
「クロちゃんのおウチ探し」…いいえ、「クロちゃんのしあわせ探し」を皆様応援くださいませm(__)m

つき&にじゃら


保護主、つきさんの募集ページはこちら↓です。
『クロちゃんのおウチ探し』

クロちゃんの写真はにじゃらさんのところで見られます。

にじゃらさんのお家には、
茶トラで全盲にゃんこのトラ君と後肢麻痺のフィちゃん、
そして最近仲間に加わった黒にゃんの全盲トッド君、
生粋の野良にゃんだった過去をお持ちのおかんちゃん、
娘さんに救われたチョビちゃん、
そして、猫にとっても優しいわんこのレディ君
とたくさんのにゃんこ&わんこが生活しています。

にじゃらさんのブログはこちら↓です。
『にじゃらン家のあらくれにゃんこ&わんこ』

皆様、よろしくお願いしますm(__)m

なくなった?

Category : ちょび
よく遊んでいた青いボール↓が行方知れずになってしまった(T_T)

20051104235118.jpg

コロコロ転がって道路に飛び出し、
どこかへ行ってしまったもよう・・・

昨日行ったお店には同じものがなかったので、
似たようなのを買ったけど・・
いまいちノリが悪い(;>△<)エ~ン

・・・・・はいはい、同じの探してきますよ。

絵本好き

Category : 本・映画
昨日たまたま本屋さんで見つけて思わず衝動買いしてしまった。
(・・・って、衝動買いって程の金額じゃないか(^^ゞ)
くーよんのイラストが、なんだかとっても懐かしくって。

作家の、落合恵子さんが主催している絵本のお店、
クレヨンハウスから出版された、絵本のブックガイド♪
絵本townの12月増刊号です。
たくさんの絵本が、読者の方のコメントと一緒に載っています♪

ehonchivi.gif

昔読んだ、大好きだった絵本がたくさん!
そういえば、しばらく絵本なんて買ってなかったなぁ?
甥っ子に買う本といえば、ムシキ○グの本だもんね~

むか~~し、初めて表参道にあるこのお店に行った時、
私の大・大・大好きな本と出逢いました!
それは・・・・これ~っ!↓
022-7.gif
五味太郎作『さる・るるる』

もともと五味太郎さんは好きでした。
ので、何気に手にとって読み始めたら・・・・
笑いが止まらなくなってしまってヾ(≧▽≦)ノ即お買い上げ♪♪
15年くらい前の事ですが、今も大切に本棚にあります。
ただただ、おかしくて笑えますよ(*^-^)
ただのことば遊びなんだけど、
それがとっても、おかしいんです。

もう何年もクレヨンハウス、行ってないなぁ・・・
甥っ子の絵本、仕入れてこようかな?
来月はクリスマスもあるし♪♪

ももが見てるのは・・・

Category : もも
ん?んんっ??んんんっっ???
20051102231111.jpg

あ、鳥!・・・すずめさんだ。
電線に止まってる、にゃっ(=^・・^=)
20051102231123.jpg

あれ?どこかな?どこどこ?
・・・・あ~あ、飛んでいっちゃった・・・・
20051102231136.jpg


窓越しに見える電線に、
夏の間は姿を見せなかったすずめ達が、
秋になってたくさん飛んでくるようになりました。

シニアモデル

Category : ちょび
来年はいぬ年だしってことで、
ちょびちゃん!君が年賀状のモデルだ!
よしっ、練習しよう(≧▽≦)

・・・・これじゃあ、売れないマッチ売りの少女・・・(T_T)ん?少女?
ちょっとそこの人、マッチ・・マッチはいりませんか~
20051101194508.jpg

お客さ~ん、逃げないで買ってってぇ~~
20051101194523.jpg

あぁぁ・・・・今日もひとつも売れなかったわん(悲)
これじゃぁ、もも姐さんに叱られちゃう。
20051101194532.jpg

しっかり売らなきゃだめじゃにゃいのっ!!
20051101194548.jpg
(↑ももがちょびと遊んでいるところを窓越しに見つめていました(^^ゞ)

以前はこんなことをしたら嫌がって大変でしたが、
年をとって寛大になったのか?ほっかむりをさせてくれたちょび♪
いたずらしてごめんね(´_`。)

今日11月1日は犬の日、だそうですね(*^-^)
=犬の日=
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。
なんだそうです。

※ちなみに猫の日もあるそうです
=猫の日=
英文学者の柳瀬尚紀さんらによる「猫の日制定委員会」が
1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
