
Category : スポンサー広告

青春のシンボル

Category : もも
ももを拾ったのは2年前の7月のこと。

それから1ヶ月たった8月半ば頃、
きれいなピンク色だった鼻の頭に、
ぽちっと、小さな小さな黒~いものが・・・・
こすっても拭いても落ちなくて、
何の汚れが付いたんだろぅ?と思っていました。

その年のお盆休みは、2泊3日の旅行の予定が・・・
(まさか猫と暮らすとは予想していなかったので)
旅行をキャンセルするわけにもいかず、
仕方なく、当時の世帯主の母(かなりの猫好き)
のところで預かってもらうことに。
その頃は、一人でごはんも食べていたし(缶詰でしたけど)
トイレも失敗はなかったのですが、
もう~ももが気になって・・・・(>_<)
ちっとも楽しくなかったです、旅行。

で、旅行から帰ってきたら・・・・・
あの黒い部分が\(◎o◎)/!広がってる~!!
カールおじさんか、変なおじさん?!
漫画に出てくるいかにも泥棒って顔(゜o゜)
なんだ~これは!ってことで、即病院へ。

fromAlbum.jpg
(当時の携帯で撮ったので画像が悪いです)

これは人間で言う、にきびのようなもので、
にゃんこだとアクネと言うそうです。
下あごに、黒いぶつぶつができるみたいですよ。
それが、ももの場合は
口の周りをぐるっと一周しちゃったんですね。
『自然にかさぶたみたいになって取れますよ~』と、先生。
それから、朝晩消毒薬をぬりぬり・・・・
全部きれいに取れるまで、
結構、時間がかかりました(´_`。)

20051030161436.jpg

ほんとに全部取れるのかな~?と、実は心配だった私。
先生疑ってごめんなさ~い(´・ω・`)
ちゃんときれいになりましたよ~

しもべは私?

Category : もも
momoさんのブログ*猫・犬日和・・・*で、
愛猫ナッツちゃんのごはん催促攻撃の話が書かれていました。
みなさんのコメントをよんでも、
催促するにゃんこさん達がほとんど。
明け方なのはつらそうだけど、
でも、うらやましいなぁ~私も起こされてみたいっ(≧ヘ≦)

ももは、なぜかごはんの催促をしてくれません(>_<)
『ご~は~ん~ま~だぁ~?』と言ってくれないので、
気が付いたら、あれ?10時過ぎてる~!
ということも・・・・。
(普段は朝晩7時がごはんタイムなのです)

もものごはんは、私の部屋近くにある棚のなかにあります。
まず、棚を開けるとちょっと離れたところに、
ごろ~んと横に寝っころがりながら、
私のごはん支度をじ~っと、無言で観察。

お皿にごはんを入れ終わり、棚の戸を閉めると
むくっと起きて、
ごはんを食べる場所へとことこ移動。
『はい、こっちこっち。時間がかかるわね~』
と、言わんばかりに私を誘導するかのようです。
20051029230151.jpg

で、先回りして私を待ち構え、
『にゃ~ん、早く~
あ~ん、ごはん~
な~ん、食べたいにゃ~!』
ここでやっと、催促らしいことを。
20051029230203.jpg

『んふ~♪おいしいにゃ~♪』
と、療法食とは思えないよい食いっぷり(◎o◎)
20051029230217.jpg

『もういらにゃい。あ~まんぷくまんぷく』
ずんずんずん・・・・
お昼寝するから、そこどくにゃ。
20051029230230.jpg

どうも、主はももで
私はしもべ?のようです(泣)
でも、かわいいから許しちゃうよ~~(≧▽≦)

しっぽはL字型?

Category : もも
もものしっぽは かぎしっぽ です(*^-^)
曲がっているのは、ほんの少しなので
見た目は分かりにくいのですが・・・・
まさに直角、90度に曲がっています。
ローマ字のLのようです♪

20051028232412.jpg

20051028232358.jpg

20051028232347.jpg

初めてさわったとき、
しっぽが骨折してる~~??\(◎o◎)/!
と思ってしまった私・・・・(^^ゞ ハハハ(汗)
ほんと、猫初心者だったんですよね~
ももと出会ったとき。


ももには嫌がられますが、
私はしっぽをさわるのが好きです。
しっぽをなでていくと、
最後にちょこっと曲がった部分に手がひっかかって、
その感触がなぜか好きなのです。
しっぽ曲がりは、ももの証 (^・o・^)ニャー
そんな感じなのかもしれません♪

20051028232518.jpg

うそつくにゃ~(ーー;)
しっぽだけじゃないにゃ~さわるのは!

パブリックコメント

Category : お知らせ・お願い
この角度から眺めるももの顔は
なぜかとっても、凛々しく見える。

きれいだな~と思って、
いつまでも眺めていたくなる(*^-^)

20051026221124.jpg

こんなに小さかったのにね。

20051026222701.jpg


環境省で6月に公布された
『改正動物愛護管理法』の施行に向けて、
国民からの意見を募集しているそうです。
パブリックコメントとは、
意見の募集のことを意味するのかな?
耳慣れない言葉でした。

詳しい事は、
■momoさんのブログ
■環境省HP
に書かれています。
ぜひぜひ、読んでみてください。

だんごはセルフで

Category : もも
これはひとり猫団子(=^..^=)

20051025191929.jpg

“の”の字が反対になってるみたい(≧∇≦ )

丸まったところに、
もふもふもふもふもふもふ
と、顔をうずめていたら、
『にや~ん(文句を言っているらしい)』とないて、
少し離れたところへ逃げられました(>_<)あぁ~いかないでぇ・・・


でも、すご~く離れるんじゃなくて、
『ちょっと手の届かない程度の距離』
に移動する。

う゛~いじわるしてる?o(;>△<)O

何してんの~

Category : もも
いいお天気だったので、
ももをベランダに (=^. .^=)
やたらと下を気にするので
(実はもっと身を乗り出していました(゜o゜)キャ~~)
何かと思えば・・・・・
視線の先には、
20051023194224.jpg

水撒きをしているうちのおかちゃんと、
20051023194236.jpg

そのおかちゃんを見つめるちょびの姿が。
20051023194254.jpg

でもって、二人を見ているももを見ている私。
・・・・・変な四角関係(´ε`;)

ちび猫ちゃん

Category : 未分類
今日の金星☆彡はとてもきれいに見えた。
ちょびの散歩に行くと、
こんなおまけが時々ついてくるから楽しい♪

いつになく、キラキラ瞬いていた。

『あれはうちの○○ちゃん』と思いながら
あの星を見ている方も、たくさんいらっしゃるのかな?

今日の私にあの星は、
たのんさん家のちび猫ちゃんに思えました。
(詳しい事はたのんのぶろぐⅢを読んでください)
読み始めの時は、やたらと悲しくて涙がこぼたけれど、
今は少し違う気持ちです。

小さな命が虹の橋を渡った事は、
つらくて悲しいできごとだけれど、
ひとりぼっちで行かなくて、
たのんさんに見つけてもらえて、
よかったと思います。
その分、たのんさんご夫妻は
苦しい思いをされたでしょうけど・・・・

今はもう、虹の橋のたもとで
元気に走ってるよね。
次は必ず、お家の仔に生まれてくるんだよ。

ちび猫ちゃんみたいな仔がいなくなるように、
私たちは頑張るからね。

殺し文句

Category : ちょび
ももごはんを買いに、いつもの動物病院へ、
するとカウンターに『ご自由にどうぞ』
と、わんこごはんの試食が。
一つもらっておこ~っと♪

20051022182034.jpg

なになに?エイジングケア?

つ・ま・り

アンチエイジングってこと?!
ほぉ~、ちょびってば私と一緒じゃないの(≧▽≦)
そうそう、そうなんだよね~
アンチエイジングって文字に弱くてね、最近(´ε`;)
化粧品とかに書いてあるとね、つい手がそっちに伸びるんだ。

10-1.jpg

気が付けば、ちょびは12才。
うちに来たときは私よりずっと子供だったのに、
今では私よりも、母に近い年齢になってしまいました。
来年は、その母よりも年上になる。
よっ、我が家の最長老。
長生きしてくださいね~たのんだよっ!

20051022182231.jpg

あたちはかんけいにゃいもんね~とか思ってるでしょ?
あなたもそのうち、アンチエイジングの仲間になるんだよ~ん。

元気でいてね

Category : 日々のこと
会社の駐車場で見かける子猫。
生後半年?まではいかないかな?
この子の他に、同じくらいの子と
親猫らしい2匹と4にゃんで暮らしているみたいだった。

ももに良く似た柄、白地に茶ぶち。
八割れにゃんこだ。
ももが捨てられていたところから
ここまで約100M程度・・・・
片側2車線の大きな道路を横断しないといけないけど、
すぐ近くの場所。
20051021232703.jpg

↓背中の模様、よく似てる。
20051021232726.jpg

もしかして、ももと血がつながっているのかな?

車に気をつけてね。

そんな事しか願ってあげられなくて、ごめんね・・・・

コメント消えちゃうんですけど・・・

Category : 日々のこと
おじゃましたブログでコメント書くって、
なんだか結構ドキドキ(◎-◎)するんです。

それなのに~やっとこ書いたコメントを送信しても、
へ?反映されずに消えてる・・・・(○_○)ガ~ン
夜はサーバーが重いのかなぁ?
FC2さ~ん、今までサクサク順調だったのに。

『困ります!!(怒)』って注意して、ももさん!(≧ヘ≦)

20051020235042.jpg

・・・・・・ま、そういうことなのにゃ。FC2さん、たのむにゃよ。

猫って・・・

Category : もも
猫って
■基本は外にいてごはんをもらう時家に帰る
■家で飼われているのは、シャムネコとかペルシャとか
■犬みたいに人とは遊ばない
■勝手できまま
そんな感じだと思っていました。
つい2年前、ももと出会うまでは・・・・

今思えば・・・・
猫に対して、な~んにも知識がなかったんですね~(^^ゞハズカシイ

20051019223511.jpg

だから、ももの耳を見たとき
『ん?へ?切れてる?病気なの??』と、真剣に心配しました。
2枚耳っていうのかな?
なんでこんなになってるのか・・・ふしぎです???
猫って耳毛もすごいし(@_@)

でもでも、わんこにもあるんですね~2枚耳。
うちのちょび↓は耳がぶあつくて
18.jpg
わかりにくいんですけどね。
よ~く見ると、耳のつけ根のあたりが割れてました。

ももと暮らしてみて、
猫ってこんななんだ~とか、
へぇ~ほぉ~ふ~ん
と、思うことがたくさんありました。

2枚耳はそのうちのひとつです(*^-^)

困ってる?

Category : もも
お困りのようですね。
お助けしましょうか?

もう(≧ヘ≦)どうして袋とみると入っちゃうかな~

20051018230949.jpg

そこは持ち手だから、
あたまは通ってもお腹がね・・・・・無理ですから(≧ヘ≦)

ほおっておくとパニックになりそうなので
即刻救助しました (^・o・^)ノ
箱・袋・ダンボールには
とにかく1度入ってみないと気が済まないようです。
『そりゃ~ぜったい無理でしょ~・・・・』
って大きさに挑むところはほめたげる(≧▽≦)

猫見風呂?

Category : もも
(お風呂場のドアの前で座り込み)
は~や~く~
あ~け~て~
いっしょにはいる~
20051017222021.jpg

まずはおしりで暖かさを確認
ちょっと気持ちいい顔になってきてます。
この後全身のお手入れをし、
だんだん目がとろ~んとなって・・・・
20051017222045.jpg

ついにダウン。
温まったのか、
鼻もにくきゅうもピンクピンク(*^-^)
20051017222058.jpg

ほぼ毎日、一緒にお風呂に入ります。
と、言っても・・・・・
ももはお風呂の板の上でごろごろしてるだけですけど。
(時々熟睡も)
ももを眺めながら入るお風呂、癒されますよ~♪♪

但し!シャワーを思いっきり使えないのが難点ですけど(>_<)

嫌われちゃった(涙)

Category : もも
寝ているところをしつこく触っていたので(^^ゞ
(だって、あまりに気持ちよさそうなんですもん)
おぜんの下にもぐりこまれてしまいました。
ここ↓なら私の手が届かないとでも思ったのでしょうか?

20051016233759.jpg

ふっふっふ( ´,_ゝ`)
あまいぞ~
そこにいても触っちゃうもんね~
と、思ったのですが・・・・
態勢がきつくて触りづらい・・む、無念(>_<)

この勝負、ももの勝ち!

パソコンジャック

Category : もも
乗っ取り犯↓です
このときは電源ボタンを押して
勝手に強制終了までしてくれた・・・・(>_<)ウハ

20051015231321.jpg

うてるなら
うってみろみろ
きーぼーどー

ど~だ~
まいったか~
あそんでくれないと
じゃましちゃうもんね~

どうして・・・・?

Category : 日々のこと
時々おじゃましているkochiさんのブログは
ちょっと胸が苦しくなります。

写真を見るだけの私でさえ辛いのに、
現場でシャッターを切っているkochiさんは、
どれだけの想いでカメラを向けているのだろう・・・・

今日もまた、本当にひどい出来事が記事になっていました。

段ボール箱の口をガムテープでふさがれ、
大量のカリカリフードと一緒に4匹の子猫が
捨てられていたそうです。

その人は、どうしてダンボールの口をふさいだのでしょう?
誰かに見つけて欲しければ、
ダンボールは開けておいたほうがいいはず。
何を思って口を閉じたのか・・・・・・・
その人がダンボールの口にガムテープを止めている間、
きっと中で子猫たちは声をあげてないたはずなのに・・・・

野良にゃん写真集の中でその子達の里親さんを募集しています。

kochiさんは、異常な鳴き声で気づいたそうです。
ももも、2年前小さなダンボールに入れられ
必死にないていました。
まさに、異常ななき方でした。
その声は、今もはっきりと耳に残っています。

この子達に、幸せの星が輝きますように・・・・
赤い糸で結ばれている家族とめぐり合えますように・・・・

20051013233314.jpg

ももも、お祈りしてあげようね。

はっとしてZZZ

Category : もも
最近、なかなかうまくなってきたにゃよ。
(はい。あなた様の専属になって早2年たちましたので)
は~気持ちいいにゃよ~
自分じゃぁその辺は
なかなかとどかにゃいのよね~
たまにはあたしも癒されたいにゃよ。
(えっ?!毎日してあげてると思うんですけどぉ・・・・)
20051012235604.jpg
んっ??いまパシャって音しなかったかにゃっ?!
カメラは嫌いだって言ってるじゃにゃいのっ!!
(気のせいですよ、何も音なんてしてませんよ)
えっ?気のせい?
あ、そう?そうなの?でも、確かに聞こえ・・・
20051012235618.jpg
気がしたけど・・・そらみみなのかにゃ・・・
ま・・そんなこと・・・
どうでもよくなってきたにゃ・・・
むにゃむにゃむぅぅぅ・・・ZZZZZZ
20051012235636.jpg
すぴーずぴーすぴーずぴー(←注:鼻息)


気持ちよさそうな顔がかわいかったので、
シャッターを切ったとたんパチっと目が開いて
でも、その後またすぐ気持ちよさそ~に(´。`)ほえ~としてました。

すけすけしっぽ

Category : もも
20051012224853.jpg

HJJ+lk3」7777777777777777777777773^-mんj」@^[
写真をアップしたところでキーボードを乗っ取られました(≧ヘ≦)
」[:t65][¥:・;\\:;ju\\^55tr6jmg気8¥意」}$%_R-‘:][ /+¥bfgt」「
うぅぅ・・・2度も乗っ取られてしまった。
おまけに、変換までしてるし(>_<)
でも、せっかくなので消さずに残しとこ。

しかし、タイトルと文章が全然あってない・・・・・o(;>△<)O

わたくし、クレームはつけません

Category : ちょび
ちょびはどんなおもちゃを買ってきても、
基本的に、何でも喜んでくれます♪
ちょびたんは単純明快なので、おもちゃ選びも楽ちんです。

今遊んでいるのはゴムのボールで、
ちょっと形が変わっていて
思いもかけない方向にぼよ~ん、ぼよ~んと飛んでいきます。

それを追いかけて、くわえて、ぶるんぶるんと振り回して?
とにかく楽しそうに遊んでくれます
12歳とは思えない?若々しさです(*^-^)

20051011231836.jpg

唯一の欠点は・・・・
くわえた後、なかなか離してくれないことですねぇ~
あ、でもこれは飼い主のしつけがなってないせいだった(>_<)

癒し効果大

Category : もも
猫や犬をなでていると
血圧が下がると言われているとか?

確かに、会社でくそぉぉぉ~(≧ヘ≦) とかこんちくしょ~(≧ヘ≦) とか
ぬぅぅぅぅ(≧ヘ≦) ~と、思うことがあっても
家に帰ってこんな顔↓をみると、

20051008235603.jpg

笑わずにはいられませんよねヾ(≧▽≦)ノ ウハハハハ♪
笑っているうちに『ま、いっか~』って気になるから
不思議です。

ほんと、血圧下げる効果あるのかも??
癒し効果は証明されてますけど (=^. .^=)ミャー

早いもん勝

Category : もも
仁義なき座椅子争奪戦争勃発!

寒くなってきたので父の座椅子に、
茶色の敷物(ひざ掛け用かな?)を乗せたとたん
それまで見向きもしなかったのに

20051009172226.jpg

これ↑この状態(=^. .^=)

『こら、どけ~』と言う父と
父のいない隙を狙って座るもも。
こたつを出すまでのしばらくの間、
父VSもものいす取り合戦は続きそうです(*^-^)

こたつ待ち

Category : もも
さむいにゃ~・・はやくあの、あったかいやつだしてほしいにゃ~
でもぉ・・・まだだしてくれそうにないからにゃ~
しかたがない・・・おぜんのしたでがまんするかにゃ

20051007230036.jpg

もも~こたつはもうしばらく待ってね。

奥に見える障子の大きい張り紙は甥っ子のしわざ、
その上のちっさいのはもものしわざ・・・
合計10ヶ所くらいつぎはぎ?状態です。

ごめんね、おかあちゃん(>_<)
今年の大掃除は障子張り、お手伝い致しますm(__)m

朝のニュースで

Category : 日々のこと
埼玉県の特別養護老人ホームに入所している女性の足の指を
猫がかみちぎったというニュースを見ました。
その人のベットの周りに猫の足跡があることと、
その園内で、口の周りに血をつけた猫が発見されていることで、
そう判断されたそうです。

被害にあわれた方やそのご家族の気持ちを考えると、
本当にお気の毒です。
認知症とはいえ、さぞ痛い思いをされたでしょうし・・・



ただ、何もしない人の足の指を、
それも大人の足の指を噛み切るなんて・・・・
信じたくないし、信じられません・・・・
なんでそんな事になってしまったんだろう・・・
どうしてその猫は、そんなことをしてしまったの??


三連休初日の朝から
胸の痛くなるニュースを聞いてしまいました。

8.08002.jpg

どうしてそんな事が起きてしまったんだろう

その方が一日も早く回復しますように・・・・

使って欲しくない

Category : 日々のこと
毎朝、通学途中の小学生の集団をかき分けかき分け
借りている駐車場まで歩きます。
普段は、なかなか子供と接する事がないので
この時間は密かに私の楽しみだったりします♪
(ニヤニヤしてる変なおばちゃんと思われてるかも?)

あるとき、子供の胸に黄色い鳥(ひよこ?)のような形をしたものが
ぶら下がっているのに気づきました。
ちょっと見はたまごっちのようで
『ゲームを持って学校に行くのか?』と思ったら
よく見れば、何人も同じものを首からぶら下げている・・・
カバンにつけている子もいます。
半分、とまではいかないものの
全体の3分の1くらいの子が持っているみたいです。

それは・・・・子供用の防犯ブザーでした。

ちょっとショックでした。
小中高と地元の学校に通い、最初の就職先も同じ市内だった私。
何の特産物もない所ですが、私にとっては思い出のつまった大切な故郷です。
いつの間に、ここも安全な町ではなくなってしまったのかなぁ・・・

どうか
そのブザーが、決して使われる事がないように、
絶対に、子供がそれを鳴らすことがありませんように、
『安心の為』『もしもの為』だけに持っているものでありますように。

20051007234409.jpg

実家でなっている柿
柿泥棒くらいですむなら、まだましかも

にぎにぎさせて~

Category : もも
なんかこの↓前足のくるん♪というかぐにっ♪というか
ころん♪とした形がかわいくて
近づいてシャッターをきったら

20051006231753.jpg

顔がちょっとぼけちゃいました。
手前の足にピントが合っちゃいましたね(^^;)
あ!顔はどうでもいいってわけじゃないのよ、ももちゃん!!

足先がころんとして
気持ちよさそうでつい
にぎにぎすると
じろっと見られて
それでもやめずににぎにぎしてると
『んなぁ~』とか言って怒られます。

ちょびの足はこんな風には曲がらないから
やっぱり猫ってしなやかですね♪

1点集中

Category : もも
こうやって1点を見つめている時・・・

そこにいるのは
小さな虫だったりハエだったりクモだったり
たまには壁のしみだったり(虫と勘違い?)
時々何もいないことも・・・・ないこともないけど(>_<)コワイ

20051005225715.jpg

会社の人がゴ○○リの出没に困っていて
インターネットで色々調べたら
猫を飼うという方法があげられていたそうです。

『そうなの?』と聞かれたので
『そうです!』と答えました (^・o・^)/はいっ!

以前住んでいたアパートでも何回か実績はあったものの
今暮らしている実家では
ゴ○○リホ○ホ○に捕まる数より
ももが捕まえる(見つける)数のほうが多かったほど。
(そんなにいるのもど~よって感じですが・・・・)

そんなももに母が一言。

『前のお宅、ねずみが出るんですって~。
 もも貸出しようかしら?』
って、それは無理、絶対無理・・・・多分無理だから
やめてね、おかあさん。

すけすけももちゃん

Category : もも
以前住んでいたアパートにはなくて
実家にあるもの。
それは・・・階段です。
ここはもものかっこうの遊び場♪

上ったり下りたり階段で遊ぶももを
撮ろうと思ってデジカメを向けると、
(デジカメをじ~っと向けられるのが苦手)

20051004224536.jpg

びょ~~~んと飛んで
逃げられてしまいました(>_<)

20051004224548.jpg

あぁ、ももが伸びてる・・・・

この間、しっぽが透けてる写真が撮れましたが、
今日はももの体が透けてる\(◎o◎)/!
ば、化け猫???

真剣!

Category : もも
今、ももが狙っているのは
階段の下に隠れている私です。
この耳を真横にした顔が
なぜかかわいくて(*≧m≦)

20051003220910.jpg

しばらく隠れていて・・・・
ひょっと顔をだしたら

20051003220928.jpg

こんなに近づかれてました。
ひゃ~かわいい♪
久々の超アップ♪♪

この後しばし、ももとの追いかけっこを
楽しみました♪♪♪

わんこ友達

Category : ちょび
先代犬の故ちびは
家族にしか心を許さないわんこだったので
わんこ友達はいないまま虹の橋を渡っていきました。
ちょびはいくらかフレンドリーなので(ちびと比べて)
何犬かわんこ友達がいます。

一番の仲良しはお向かいのメリーちゃん。
散歩の途中で会おうものなら
じゃれまくりはしゃぎまくりで
リードがグルグルグルと絡まりあうほど(^^ゞ
女の子同士なのに一番気が合うようでした。
そのメリーちゃんは5年位前から
てんかんの発作が出始め、
最近は発作はないものの体力が落ちて
散歩に行けなくなってしまいました。
お家の庭をトコトコと歩くのが日課です。
でも、たまに散歩に行くちょびを
門のところまで見送りに来てくれます。

そしてもう1人、
散歩コースの途中に住んでいる北斗クン。
この間久しぶりに散歩中に遭遇。
突進するちょび♪
『嬉しいのね~』などと思ったのもつかの間・・・・
近づいたと思ったら
後ろ足で立って前足でパ~ンチ!(*≧m≦)キャ~!!
『ごめんね~ほくちゃ~ん!!』と謝る私を尻目に
じゃれる2匹(T_T)・・・愛情表現だったの??

まったく、久しぶりに会った年下のボーイフレンドに
なんて事をするんですか?
20051002225643.jpg
『・・・ごめんなさい。反省してるわん』byちょび

無防備すぎ

Category : もも
パソをいじっている私から
ちょっと離れたとこで寝ていたもも。

少しして、
私の腰の辺りにくっついて寝始めて
『あったかいなぁ~幸せだなぁ~』
なんて思いながら、
もうしばらくたって見てみたら
20051002165543.jpg
こ~んなおまた全開で熟睡中でした♪

だっこ嫌いのももは、
めったにひざの上に乗ってくることはないけど、
私の手だったり足だったり
どこか一ヶ所に自分の体をぴったりくっつけて
寝てくれることがあって
そんなときは
ほんとうに幸せ(*^-^)です

プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
