
Category : スポンサー広告

特大ドアップ

Category : もも
↓放心状態?

mo019.jpg

こんなに近づいてるのに
視線はあらぬ方向を・・・・

mo022.jpg

お~い
ちょっとぉ~
もしも~し
反応して下さ~い

なにもそんなところで・・・

Category : もも
ここ↓がどこかというと・・・・・

20050830090902.jpg

答えは、『電子レンジの裏』

20050830090911.jpg

原因は↓このしと
謎のマスクマン?
みたいですが、甥っ子です。
(ちなみに頭にかぶってるのは買ったばかりのパンツ、おいおい)

20050830090921.jpg


『ももちゃん!お手っ!!お手はっ!』って
ちょびはするけど、ももはしないんだよ~(>_<)
でもぉ・・・・
お手はしないけど、
猫パンチされるかもよ~そのうち。
しつこい男は嫌われるじょ(+_+)

甥っ子から逃れるために隠れてるのかな?
と思ったら、そうでもないみたいです。
昨日もここで、寝てたらしいですから・・・
ももは、コードをいたずらしたりしないので
構わないんですけどね。

でも寝心地わるそ~
他にたくさん寝床あるのになぁ?
なんでなの?

年のせい?

Category : 日々のこと
昔は肩を触られただけでくすぐったくて
『や~め~て~』とか言っていたのにな。

ここ数年、私の欲しいものナンバーワン
の座に君臨するのはマッサージ器!!

肩こりとか眼精疲労とかその他諸々で、
金土の体調は最悪・・(T_T)
PC開ける気にもならなかった・・・

偏頭痛とは違うようで
針で刺されるような痛み。
ずっき~ん!びびび~!っと電気が走るみたいに痛い。
ネットで調べてみると
三叉神経痛?に一番近いみたいだけど
よく分かりません(涙)
しかし、神経痛って・・・
すんごい年取った気がする・・・とほほ。

20050828223120.jpg

『しっかり働いてあたしのご飯代を稼ぐにゃっ!』

小さいけど・・・

Category : 未分類
もし、『いのち』が永遠に続くとしたら
それはもう、『いのち』
とは呼べないのかもしれない。

240グラムしかなかったももを育てながら、
猫も犬も人間も、『いのち』は『いのち』
同じものだと思った。
『いのち』には
重いも軽いもないはず、絶対に。

20050825221209.jpg

BATUさんのところのコタロウ君が
1人で虹の橋を渡ってしまった。
かわいい盛りで、これからもっともっと
楽しませてくれるはずだったのに・・・
今頃は、元気に虹の橋のまわりで、
他の猫ちゃんたちと走り回ってるかな?


我が家の初代犬ちびも虹の橋のたもとで
待っててくれてるかな?
それとも、7年前に逝ったおばあちゃんを見つけて
橋を渡って行っちゃったかな?
ま、仕方ないか。
おばあちゃんの面倒、見ててね。
で、みんながそっちにいくのを待っててね(*^-^)

復活?

Category : ちょび
実家に戻ってからは、
休みの日は必ずちょびの散歩に行く
・・・ようにしている。

昔のような勢いはないけど、
去年に比べたらよく歩く♪

cho05.jpg

去年の夏、ちょびはほんと~に
歩かなかった。
歩いてる時間より
休んでるほうが長いんじゃないの?
と言いたくなるほど歩かなかった。
去年は暑かったもんね。

20050824231710.jpg

また歩こうね、ちょび♪

これ好き

Category : もも
この前足↓のかたち♪

20050823233055.jpg

なんかかわいくて好き

一つのまくらで

Category : もも
去年の2月だから・・・
1年半前のももってこと?
古い携帯電話に保存してあった写真を
やっとこさパソコンに取り込みました。

20050822232604.jpg

朝 目を覚ますと、
横にこの状態でももがヾ(≧▽≦)ノ
ももの添い寝が嬉しくて、
なかなか布団から出られない去年の冬でした♪

日々のお手入れ

Category : もも
Q:ももちゃん、美しい毛並みを保つ
 秘訣は何ですか?

A:もちろん、日々のペロペロを怠らないことですね。

20050821162331.jpg

えっと、まず足から↑ペロペロ~っと
・・・ペロペロっていうかベロ~ン?

20050821162341.jpg

で、↑爪の間もキュキュッと

20050821162425.jpg

ついでに、枕にしてる足↑も
きれいにしてあげるわよ。
日ごろ世話になってるしね。
ジョリジョリジョリジョリ

20050821162441.jpg

ふぅ~・・・(放心状態↑)
グルーミングも楽じゃないわね・・・

20050821162417.jpg

そうそう自慢のたれた腹毛↑もね、きれいにしないと。
大ママは『絶対切ったほうがいいわよ~』
って言ってるらしいけど、
chibiママは『トレードマークだから切らないのっ!』
って言ってた(=^. .^=)
ま、あたしはどっちでもいいけどね・・・

20050821162454.jpg

今度は体の向き↑を入れ替えて
肩のあたりをペロリンコっと。

20050821162505.jpg

はい、おしまい。
じゃ、寝るからじゃましないでねっ!


以上、ペロペロの実況中継をお送りしました。

3000発?

Category : 日々のこと
このブログを始めた時に、
ももとちょびの事以外は
書かないようにしよう!と思ったけど

ブログ用に買ったデジカメが
結構面白くて、花とか何だか色々撮ったりして・・・

ももちょび以外の話の為に、
2つもブログを持つほどのことはないし・・・
ん~ま、いっかヾ(´ε`;)ゝ

ってことで近くで花火大会があったので
試しに撮ってみました。

20050820225826.jpg

20050820225839.jpg

↑の写真の一番下で
小さく光っているのは月
ほぼ、満月
満月を眺めながらの花火見物 
とってもいいタイミングでした(*^-^)

母は打ち上げ花火を生で見るのは
初めてらしい。よかったね♪
また、来年も行けるといいね。

氷遊び

Category : もも
夜な夜な あちこちのにゃんこブログに
おじゃましているわけですが、
氷をあげる方が結構いらしたので
私もちょっとやってみました。

気に入っていただけたようで、
遊んでます↓おお~楽しいですか?

20050820152153.jpg

もう とけちゃってますよ・・ももちゃん

20050820152141.jpg

つめたい↑ペロペロペロっと
でも、やめられにゃい↓チョイチョイっと

20050820152127.jpg

だから、もうとけてますって・・・

そうですか、そんなに喜んで頂けましたか。

そこまで楽しいのなら・・もう一個、
新しいのをあげましょう♪
はい!新品の氷ですよ~
冷蔵庫から出したてですよ~

20050820152205.jpg

も:『もう飽きたにゃ。いらにゃいよ』

・・・・・・・・

返事はしっぽで

Category : もも
名前を呼ばれて返事してます、しっぽで・・・
バッタン、バッタンといい音させてます。

私の部屋は2階で、その真下では母が就寝中。
結構、響くらしいですよ、もものしっぽの音・・・

20050819231529.jpg

ももと暮らしてみて
『猫ってこんななんだ~』 とか 『へぇ~ほぉ~』
と思うことがたくさんあったけど、
猫しっぽもその一つ。

今夜もまた、せっかくのお休みのところを
名前を呼ばれるももちゃん(特に父が呼ぶ)
『しっぽで返事してやがる』と、嬉げです♪

娘の私に成り代わって親孝行してるのかい?
いつもいつもすみませんね(^^ゞ

うん、これ合格にゃ

Category : もも
母が和室のカーペットを
おNEW にしました♪

20050817233844.jpg

それまでずっと廊下で寝てたのに
新しくしたとたん、
この部屋でゴロゴロするもも(^^ゞ
殆ど一日この部屋で寝てるよね。
腹触り(肌触り?)がお気に召した様子・・・

で、なぜか座椅子の後ろが最近の指定席(?_?)なんで?

ももの『これ好き』のスイッチは
どこで入るのか?全然わかんない(>_<)

取ったらあかんよ!

Category : もも
ごはんを食べている時、
もものそばにいると
時々、私の方を見ることがあります。

20050816222437.jpg

この写真は↑目つきの悪い
極悪人みたいになってますが(汗)
普段は下から見上げるので
ちょっとかわいいです(*^-^)
かわいいのでつい、
『おいしい?』と聞いてしまう私(^_^;)



取るなよ!って言ってるのか
おいしい♪と言ってるのか・・・
どっち?

8.08004.jpg

も:『え~と・・う~んと・・そんなのわかんにゃい』

これ、欲しいにゃ

Category : もも
20050815231643.jpg

も:『この中↑には何が入ってるんですか?
   私、とっても気になるんですけど・・・・』


も:『あの~すみません。ガサゴソ音がして
   ちょっと触ってみたいんですけど、
   ここ↓から出してもらえませんか?』

20050815231655.jpg

ダメダメ!
だっておもちゃにして遊んじゃうじゃない!

20050815231707.jpg

ケースの中身はこれ↑
(上から写真に撮るとちょっとゴ○○リみたいですけど違いますヨ)

知り合いの方から頂いたカブトムシ
オスメス3匹づつ、合計6匹も!
最近、すっかりムシキングにはまっている
甥っ子へあげました。

オスメス一緒だと卵を産むらしいですね。
目指せ!ブリーダー?
がんばれ甥っ子\(^o^)/

おねだりももちゃん

Category : もも
も:『早くごはんちょうだいにゃ (=^. .^=)』

20050814222138.jpg

おすわりして待つなんて、
しかも何も言ってないのに(~o~)
ももちゃん、ちょびちゃんより偉いかも?


ちょ:『今あたしの悪口言わなかったかい?』

c17.jpg

いいえ、悪口なんてとんでもない。
芸など無くても、そのとぼけた顔がヾ(≧∇≦ )タマリマセンヨ。

シャンプーしました

Category : もも
↓ももですヾ(≧∇≦ )
20050813231102.jpg

3月に実家に戻った時に洗いたかったのですが、
環境が変わってすぐのシャンプーは
ストレスがかかりすぎると思って
ずっと先延ばしにしてきました。

そろそろ大丈夫かな?
ということで、本日決行!!

20050813231040.jpg

本当はもう少ししっかり洗いたかったけど、
とりあえずちゃっちゃっと早めに切り上げました。

20050813231121.jpg

↑なんか、立ち姿が・・・
ペンギンみたい(^o^)

ピカッ・・・ゴロゴロゴロ

Category : もも
おさまったかな?と思うとまた鳴り出す雷
この時間でもまだゴロゴロ聞こえます。

初代犬のチビは雷が大嫌いでした。
外犬だったので、雷が鳴ると雨戸をカリカリかいて
家の中に入りたい~と要求。
玄関に入れても、きゅ~んと鳴く犬でした。

20050812234237.jpg

↑あたし?あたしは平気よ。ふんっ、雷なんてへっちゃらよ byももたん

はいはい、そうですね。
驚いたのは・・・・
2回くらいかな?
チビよりは強いかもね(^・o・^)ノ"

ちょび登場

Category : ちょび
ごめんね、ちょび。
ももちょび日記なのに、ももの事ばっかりだったね。
ごめんごめん(^^ゞ

↓ちょびの散歩コースはその日の気分によって決定します。
私ではなく、あくまでもちょびの気分です。
ドックトレーナーの方にしてみれば
ダメダメ飼い主ですね(苦笑)
20050811235020.jpg
初代犬のチビはテリトリーが狭く、
自分で決めた範囲からは決して出ようとはしませんでした。
家族以外には殆ど慣れず、
まさしく番犬、といった感じ。
20050811235418.jpg
この方↑はどこでもへっちゃらです。
テリトリーなんて無いのでは?
おおらかと言うかマイペースというか・・・・

犬も猫も、それぞれその子によって個性があるんですね(^o^)

無言の要求

Category : もも
最近の朝の日課
ブラッシングを待つもも↓
20050810160330.jpg

ブラッシングされるもも↓ご満悦~♪
20050810160342.jpg

以前、ラバーブラシのことを書きましたが
なぜかブラッシングすればするほど毛が飛び散ります(涙)
で、結局スリッカーに落ち着きました・・む、無念じゃ・・・

ももは自分の毛玉にはぜんぜん興味を示さないので
20050810160406.jpg
作ってみました↑一応・・ハートのつもり(汗)

犬話猫話

Category : もも
私の周りでは圧倒的にわんこ多数!
わんこ話をする相手には事欠きませんが、
『猫談義に花を咲かせる』相手がいないので
ちょっと・・・さみしかったりします(涙)

8.08005.jpg

そんな訳でこうして夜な夜な夜更けに
あちこちブログ散歩をするはめに♪

も:『もう年だし、早く寝ないとお肌によくないにゃ~』

はいはい・・・おっしゃるとおりですよ(´・ω・`)

ひざまくら?

Category : もも
お見苦しい写真でごめんなさい<(_ _)>
ももの両脇を囲っているふっとい足は・・・・私の足です(恥っ)

そして、私の足を割って入り
その間に無理やり納まるももさん↓です。



この態勢、座っているだけですが
股関節が結構痛い・・・

い、痛いんですけど、ももさん・・・・・

お恥ずかしいヾ(´ε`;)ゝ

Category : もも
確かに暑い・・・
でもね、でもでも
いくら暑いからとはいえ
一応ももちゃんは女の子なんですから
そんな乱れた寝相はどうかと思いますよ。

↓頭から撮影
mo15.jpg


↓足から撮影
mo05.jpg

ま、猫らしいといえば猫らしい寝相かも♪

実家に引っ越してきて5ヶ月、
リラックスしすぎのこの体勢・・・

思った以上に新しい環境に
早くなじんでくれて、うれしいけどさ(*^-^)

持ち物検査

Category : もも
別にいけないものは入ってないですよ。

mo13.jpg

も:『隠してるなら見つける前にとっとと出すにゃっ。
   正直に言えば許してやるにゃ~』

ねらってねらって

Category : もも
ティッシュケース↓越しにおもちゃを狙い
mo16.jpg

タオルに隠れて↓(隠れてるつもり)おもちゃを狙う
mo14.jpg

このおもちゃは、とてもよく猫が釣れます (^・o・^)ノ"

横取りされました

Category : もも
私の足を置こうと思って座布団を半分にたたんでおいたら、
いつの間にかももの枕になっていました(>_<)

mo23.jpg

高すぎて、寝にくくないのかな?

mo20.jpg

人間なら、起きた時に首が痛いよ~きっと。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
