
Category : スポンサー広告

どいてくださ~い

Category : もも
最近はあまり乗らなくなっていたのに
久しぶりにじゃま↓してくれるももです。

mo17.jpg

お腹の重み?でキーボードが勝手に動くのか、
あああああああとか、kkkkkkとか書いてくれます(´_`。)

あ!もしかして、手伝ってるつもり??

黒柴なの?

Category : ちょび
うちに来たばかりの頃は、
近所のみなさまに『ハスキー犬ですか?』
と聞かれたちょび。
うちの家族は
『黒柴っていうみたいですよ~』と、答えていましたが・・・・
ごめんなさい<(_ _)>
正確にはわかりません。
多分、きっと雑種です(^^ゞ

cho06.jpg

だって、ちょびは野良わんこですから。
でも、かわいさにはな~んにも関係ないよね。

ラバーブラシその後

Category : もも
今日も気持ちよさそうにブラッシング♪
でも、やっぱり毛が飛ぶ~毛が舞う~(>_<)

少しはラバーブラシにくっつくけど、
飛んでる毛のほうがぜったい多いと思う。
スリッカーだとそんな事ないんだけどなぁ。

そんなもんですか?ももせんせ(?_?)

mo04.jpg

も:『・・・・・・・・』
外の鳥に夢中でそれどころではないそうです。

憧れのラバーブラシ

Category : もも
大好きな八二一さんちのはっちゃんが
気持ちよさそ~に使っていたラバーブラシ。
真似して買っちゃいました!

でも、ももには不評(´・ω・`)
ずっとスリッカー?を使っていたので
感触が違うのかラバーブラシだと
なぜか腰がひけるもも。

また無駄な買物をしてしまった・・・(≧ヘ≦)イタタタタ
と思っていたら

なぜか今日は嫌がらず・・・
っていうか気持ちよさそ~!!
マッサージ効果ありなのかな?

mo015.jpg

でも、このラバーブラシ
結構毛がくっつかずに飛ぶんですけど・・(>_<)

一緒に寝たいな

Category : もも
毎日玄関近くのこの場所↓で、
行き倒れてる (=^. .^=)もも

mo09.jpg

mo11.jpg

猫ってホント、気持ちよさそうに寝てる♪

しっぽ振ってます

Category : ちょび
散歩前(*^-^)
行く気満々のちょび♪
喜んでくれるのは嬉しいけど、

cho03.jpg

はしゃぎすぎて
行く前に疲れちゃうんです(>_<)
おまぬけなちょびばあちゃんです。

この辺ですか?お嬢様・・・

Category : もも
そうそう、そこそこ(゜_゜)
ほぇ~♪ふへ~♪むふ~♪

mo03.jpg

も:『今度はこっち!あ~もっと右よっ!』
と、いわんばかりに勝手に首を動かして
微妙に私の手の位置を修正するもも・・・

この気持ちよさそうな顔が見たくて
ついついご奉仕してしまうんですぅ(^^ゞ

結構揺れましたね~

Category : もも
今日の地震は怖かったです。
大きいなと思ったら震度5弱もあったそうです。

その時、私は2階の自分の部屋で本を読んでいる最中・・
ももは部屋にはいなくて、どこにいるんだろう?と、
ふっと思っていた矢先。
最初に小さく揺れて、
うっ、地震がくる!と思ったらすごい横揺れ。
『もも!!』と呼びながら部屋から出ると、
ドアのすぐそばにももがいましたが、
しっぽはぼぼ~っとふくれています!
すぐに抱きかかえて揺れが落ち着くのを待ちました。

普段のももは抱っこが嫌いです。
でも、今日は静かに抱かれたままでした。
さすがに怖かったのかな。


1階に下りると、父が嬉しい事を言ってくれました。
父:『揺れ始めたら、下にいたももが走って2階に上がっていったぞ』
へ?そうだったのももちゃん。
mo07.jpg
もしかして心配してくれたん?
今度抱っこしても今日みたいにじっとしててくれる?

も:『抱っこの話は別だにゃ~。それはいやにゃっ』


あったまきた!

Category : ちょび
実家の裏のお宅には猫がいます。
避妊も去勢もせず、外出自由の猫達です。
ご本人達は飼っているつもりでしょうけれど、
あえて“猫がいる”と書かせてもらいます。

その猫達に、今朝ちょびが襲われました(怒)
散歩の途中の出来事です。

cho01.jpg

母曰く・・・仕返しされたらしいのです。

裏の猫達は、うちの敷地でおしっこをします。
散歩に行こうとしたときも、一匹いたのでちょびが追いかけたそうです。
自分の縄張りに猫がいたので、ちょびにしてみれば当然のことですよね。

で、そのまま何気なくそのお宅の前を通りかかったら、
(今思えばそれも悪かったんですけど・・・)
さっきの猫がいてちょびを威嚇、その後数匹に襲われたちょび。
もう少し若ければ反撃もできたでしょうに、
あいにく年寄りですから鳴き声をあげるのが精一杯だったみたいです。

傷は2cm位と小さく、浅かったので縫うまでには至りませんが、
鼻の頭と背中、足の付け根の数箇所に噛み傷と爪の跡・・・

母の大声に、その家の人が気がついて出てきたので、
文句を言ったら一応は『大丈夫?』と聞きつつも、
『子供が生まれたから・・・(気が立ってる)』と言ったそうです。

そんなの理由にならんだろ~~!!!おいっ!

確かに、威嚇された時点で母が進路を変えていれば
襲われる事はなかったかもしれません。
猫も、必死だったのかもしれない・・・・

でも、そこのお宅の猫に襲われたのはこれで2度目、
前回は母が流血しました。
数年前なので、同じ猫かどうかはわかりませんが・・・・。

そして母の一言。
『だから猫は嫌なのよ』
そうです・・うちの母は猫が苦手です。
ももと暮らす事で、猫の印象が変わってきつつあったのに・・

『お母さん、猫が悪いんじゃなくて飼ってる人が悪いんだよ・・』
とは言えなかった私・・・
猫が好きだから飼っている人間側のマナーが悪いために、
猫の評判が落ちるなんて悲しいです。

お母さん、ちょびちゃんごめんね。

お味見?

Category : ちょび
やっぱりGパンはまずいわん。
chobi03.jpg

ジャンプ一番・・・・そして失敗

Category : もも
ももたん・・・何してんの~

momo60.jpg

も:『が~ん天袋が開いてない(@_@)く、苦しい・・』

4.8キロの体重を支えるのにも限界があり、力尽きて落下・・・
(下には弟の布団が積まれていたのでその上へ)
↓その後窓辺でしょんぼりするももたん。
momo61.jpg

も:『この間は入れたのに・・・』

おしりばかりでごめんなさい

Category : もも
歩いていると結構スリムに見える↓ももの後姿ですが・・・

momo11.jpg

↓このように伸縮自在ヾ(≧▽≦)ノ
横に伸びます。ん?広がります?かな。
momo04.jpg


一見すべり台?のようにも見えますが、
momo35.jpg

なぜか私には『ぞう』の顔に見えるんですけど・・
それって私だけでしょうか・・ですよね(T_T)

momo07.jpg

も:『こんな写真は気にいらないにゃっ!!』

うちで一番涼しい場所

Category : もも
去年の夏の間、人間のベットの下が
ももの寝床でした。
風通しが悪くて、逆に暑いような気がするのですが
フローリングだったせいか、そこがお気に入りだったみたいです。

そして、今年は初めて実家で過ごす夏。

私の部屋は南向き&西側
冬は最高!ですが夏は・・・・

そこで、ももが見つけた一番涼しい場所は、
1階の玄関そばのここ↓みたいです。
昼間の殆どを、ここで寝て過ごしてます。

momo05.jpg

それが・・・・最近では夜もここ↑で寝てるんです(>_<)
だいたいは途中で私の部屋に戻ってくるらしく、
明け方、気づくとそばで寝てるんですけどね。
でも、この間すっごく暑かった日はずっと下・・
4時30頃、一度私の様子を見に来て
すぐまた下へ戻っていきました・・・・
もものいない部屋で寝るのは淋しいよ~

さて、今日は何時ごろ2階へ上がってくるのかな?
早く涼しくなってくれないかなぁ・・・・
って暑さはこれから本番じゃん(´・ω・`)ショボ~ン

同い年

Category : 甥っこ
今日は実家に弟一家が遊びに来ていました。
一家なので当然殿様1号こと、私の甥っ子も一緒です。
4月に殿様2号が誕生して、ちょっと甘えん坊になりました。
殿様は9月に3歳になるので・・・・今のところ彼とももは同い年(*^-^)

momo12.jpg

窓のところに寝そべっているももを見つけて
殿様1号:『ももちゃん!だめでしょ~そこのっちゃぁ!おっこちちゃうよっ  』
と叱って?いました。
ももはもちろん聞く耳持たずですけどね (=^. .^=)

でもさ~その後さ~君も、ももと同じ事しようとして
(ももがいた所に自分も乗ろうとしました・・・絶対無理)
ばぁばに『だめよ~』って言われてたよね(´ε`;)
叱ってる意味ないじゃん。

かわいいふたり

Category : もも
時々デジカメ持参でちょびの散歩に行きます。
明るいうちの散歩じゃないと、撮れないし
明るくても、気温が高い日はちょびばぁちゃんには
散歩がきつくなるので、ほんと~に時々ですけど。

chobi04.jpg
散歩中のちょび↑を撮ったり(まぬけな顔~)

よそのお宅で咲いているお花を撮ったり(*^-^)
20050716120545.jpg
これはオシロイバナかな?
お水にこの花びらを入れると、色水ができるんですよね。
子供の頃、よく遊びました。
黒くてま~るい種を半分に割って、
中から白い粉?もよく出してましたね~。
何が楽しいのか今となっては理解不能です(^^ゞ

散歩から帰ってくると、
ももが待っていてくれましたぁ (^・o・^)ノ"
momo09.jpg
カメラ持って出てよかった♪

窓から見えるもの

Category : もも
ももの視線の先にいるものは・・もちろん鳥です。
完全室内飼いのももが、どうして鳥に向かって反応するのか?
本能なんでしょうね・・・でも不思議です(@_@;)
momo63.jpg



も:『なぁ、じゃませんといてくれる?』
momo62.jpg

あら、ごめんなさい(´・ω・`)

認めたくないけど・・・

Category : もも
momo54.jpg
↑こうして見ると、やっぱりおでぶですよねぇ?
このイス、人間が十分座れるんだけど・・・・
momo52.jpg
なんか・・・頭落ちそうになってるし(>_<)

母ともも

Category : もも
母 『猫ってゴロゴロ言うけどももは鼻息ばっかり荒くって
   あんまりゴロゴロ言わないわね』
私 『う~ん、鼻息は荒いかもね』
母 『ブラシかけてるとね、ふ~んふ~んって鼻息荒いのよ~』
そんな会話を母と交わしていました。
そして・・・・

momo68.jpg

見ちゃったんです、昨日。
母におでこをなでられながらだら~っと寝転ぶもも。

私 『いいね~もも。お母さんになでなで・・・・』

と、そばに行って見ると(◎o◎)!おぉぉ~!
特大のゴロゴロが聞こえてくるではないですか!
そういえば、もものはゴロゴロっていうより
「ふごぉ~」とか「ぶふ~」って聞こえる。
のどがなるっていうよりは・・・確かに鼻がなってるかも(≧▽≦)

私 『お母さん、それゴロゴロ言ってるよ。』
母 『えぇ!?これがそうなの~?鼻息じゃないの?
   鼻息だとばっかり思ってたわよ』

たった4ヶ月足らずの付き合いでこんなゴロゴロ・・・・
少しだけ、母とももとの関係にやきもちを焼いた私でした・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



今日は記念日です♪

Category : もも
2年前の7月11日、ももと私が初めて出会った日。
ちょうど今日で丸2年がたちました。
あの日も今日みたいに朝から暑い日でした。

手のひらに乗るほど小さかったもも。
出勤途中で見つけたもも。
とりあえず小さなダンボールに
タオルやら布を敷いてももを入れておきました。

誰かがそばで話しかけていると静かになるくせに、
一人になると大きな声でないたよね。
あれは呼んでたんだよね?
一人はさみしくて不安で、
お母さんのこと呼んだの?
でも次の日は、それが嘘のように
静かでよく寝て・・・みんな驚いてたよね。
『昨日と同じ猫?』ってね(*^-^)ニコ

momo18.jpg
ももと出会わなかったら、
私はどうなってたかなぁ・・・

→続きを読む

なんにもないと思うけど・・・

Category : もも
押入れ探検隊 (=^. .^=)ミャー
momo58.jpg

におい?それとも肌触り?

Category : もも
これ↓父の仕事着です。しかも脱ぎたてホヤホヤ(>_<)
え~と、あまりいいにおいではないです・・はい。
(おとさん、ごめんね)
20050709234134.jpg
脱ぎっぱなしのシャツを見つけたももは
激しく鼻を押し付けてにおいをチェック。
それから約15分シャツにくるまれてじっ~としてました。
↓満足気にしてます。

父と母は『このシャツの肌触りがいいから』
(ツルツルした生地が気持ちいいから♪だそうです)

私は『父の匂いに反応』
さて、どちらの説が正しいのか・・・・

20050709234151.jpg

今日は綿の肌シャツにくるまってたそうです。
ってことは・・・・やっぱにおい?
『まったくおもしろいよな~』と私に報告してくれた父。
自分のものにだけ、ももが反応するので
どうやら嬉しいみたいです(*^-^)

またたびには全く反応しないんだけどなぁ・・・・
お金がかからなくていいけどさ。

のんびりお散歩

Category : ちょび
お散歩中  草食動物になるちょび

20050708233624.jpg


近所のおうちできれいに咲いていました
ちょびとお散歩に行くと
あちこちでお花見ができて楽しいな♪
それだけは ももちゃんにはできないもんね~

20050708233728.jpg

20050708233740.jpg

『そんなん見てないで  はよ行くで』

むちゅ~

Category : もも
何かにおう!におう!
何のにおい?何なのにゃ~!!
と、夢中で鼻をこすりつけるもも(@_@;)
無我むちゅ~

momo64.jpg


おやっ!
何かを発見したもようです
窓の外で鳥サンが鳴いています

momo66.jpg

気になる気になる気になる~!!
そのまま窓の所へ行って
鳥の観察?開始です (^・o・^)

今までかいでいたにおいのことなんか
すっかり忘れてるでしょ?(^_^;)
あんなにむちゅ~になってたのに。

すだれ越し

Category : もも
最近ここ↓がお気に入りのようです。
1階の東側の窓で
とても涼しい風が入ってきます♪

momo49.jpg

1階なのですが外に飛び降りる事もなく
すだれ越しに外を眺めています。
ただ、何があるか分からないので
この状態は誰かが家にいる時だけですけどね。


そこで寝るのはいいけど
落ちないようにね~ももちゃん(^。^)



えらそ~

Category : もも
私の部屋↓でも
20050704220733.jpg

洗面所↓でも
momo67.jpg

なぜかいつも片腕?を敷居にのせるもも (^・o・^)ニャン♪

『うむ、苦しゅうない。ちこう寄れ』
って私に言ってない?

久々のちょびです

Category : ちょび
ちょびを写真に撮ろうと思って
カメラを片手に外に出ると
とにかく喜んでくれるので(@_@)
いつもこの格好になってしまいます

chobi05.jpg

やっと冬毛が抜けて少しスリムになりました
昨日今日と涼しいので
いつになくやる気満々のお散歩だったね

なんちゅーカッコ(´_`。)

Category : もも
ここ3日ほど
私の足元で寝ているもも (=^. .^=)ミャー
布団をタオルケットに変えたからかな?
タオル地好きなんです

いつもはいい寝相なのに
今朝は・・・
\(◎o◎)/!

momo56.jpg

乱れてますよ~

momo55.jpg

起こさない様に
枕もとの携帯を取ってパチリ
この態勢で熟睡してるから不思議

足の裏がかゆいにゃっ

Category : もも
ももと私が実家に戻ったのは今年の3月からなので
私の父母と、ももとのお付き合いはやっと4ヶ月を経過したところ

猫は新しい場所や知らない人
環境の変化に対して
強いストレスを感じると聞いていたので
実家に戻る事を
正直とても心配していました

でも 体調を崩すことなく
順調に?今では家族の一員です(*^-^)

momo46.jpg

この3ヶ月で母は遊ばせ方がとてもうまくなりました(^.^)
ありがと おとさん&おかさん
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
