
Category : スポンサー広告

使い方を間違えてません?

Category : もも
頭を乗せるのに ちょうどいい高さなんだ(*^-^)

momo44.jpg

それ・・・つめとぎなんだけどなぁ
でも 気持ちよさそうだし♪
ま、いっか

たまには起きて遊んでよ~

Category : もも
寝ながら遊ぶのは暑さのせいだけですか?(@_@;)
最近すっかりそのスタイルが定着してるみたい

20050629224824.jpg

↓は珍しく遊んでいるところが撮れました(^・^)
ももはカメラが苦手みたいです・・
近づくと『ん~にゃんっ』とか言って
顔を背けるか その場から立ち去ります(T_T)

20050629224845.jpg

しかし・・・ほんとに寝っころがってる写真しかないよ~ももさん

あっちむいてほいっ

Category : もも
毎日暑いです(ToT)
どこの猫にゃんも同じでしょうけど、ももはだら~んと寝てばかりです。
何回撮っても同じ写真(寝姿)ばっかり・・・
ううむ、つまらない。

20050628225508.jpg

座ってるももがあったので、今日は意味なくこれ

この間、大好きな写真家の八二一さんがおしゃれ工房で
デジカメの上手な撮影方法を教えていらっしゃいました。
2日とも見たのになぁ~
急にうまくなるわけないか

とぼけた顔してすごいやつ?

Category : もも
こんなふぬけた?顔ですが、彼女は立派なハンターなのです。

momo40.jpg

おとといと昨晩連続して2匹、しとめてくれました(◎o◎)オオッ!
何を?
それは黒くて憎いやつですよ、やつ!
はい・・・・ゴ○ブ○です・・・
ももがパシッと押さえつけてくれた後は、
人間の連係プレー。
せっかくのもものご好意を?無駄にはできません!

『ほんとにつかまえるのね~立派ね~もも』と母。
でしょ、でしょ~うそじゃなかったでしょ~
まぁ、立派かどうかは別として(^・o・^)ノ"

うとうと・・・

Category : もも
コンパクトサイズだ
20050625223253.jpg
渋いかお~ (=^. .^=)ミャー

看板猫時代

Category : もも
momo22.jpg
看板猫とはほど遠い・・化け猫みたいだぁ~
こんな写真をのせないで~と思ってる?ももちゃん?

口の周りのかさぶたが取れかかっているので、
生後4ヶ月くらいだと思います(^^ゞ
座っているのは会社の私のいす。
ももは、保護した7月からその年の12月までの間
毎日私と一緒に出勤、会社の看板猫?でした。

家では私の後をつけまわすのに、
会社ではこの場所でなぜかぐっすり。
電話がなろうが、接客で私が席を立とうが
お構いなしの爆睡
起きだすのは夕方になってからと、
よくできた看板猫でした。
(ん?寝てばかりじゃ看板猫じゃないじゃん!)
会社の人達が快くももを受け入れてくれたから、
今のももがあるんだよ♪

20050624230457.jpg

覚えて・・・・ないよね(~_~;)

狭くても平気なのね・・・

Category : もも
『はいりたいにゃ、はいっていいかにゃ、はいるにゃ~』
momo42.jpg
↑はいはい、どうぞ。誰も止めてませんよ。
ももたん、そんなににらまなくっても・・・・

『なんだか倒れそうだにゃ。でもま、いいかにゃ・・・』
momo41.jpg
↑正面~♪

↓上から~♪
20050623212736.jpg
『まだ写すのか?早く寝かして欲しいにゃぁ』

このダンボールは、今はもっと倒れて狭いのに、
無理やり入り込んで寝ているもも。
かがんで入っていく後姿が情けなくて笑えます(^。^)プププ

あってもなくても困るもの

Category : もも
それは網戸。
アパートでは網戸を開けられて困りましたが、
実家にはなぜか網戸がない!のです。
しかも窓が曇りガラス?みたいで外が見えない!
どうしようかと悩みながら、
あちこちのサイトを巡って見つけましたよ(*^^)v
逃走防止の柵!
私も早速まねしてみました↓
DH000016.jpg
材料は、100円ショップで売っているものばかりです。
これなら窓を開けて外が見られるし、
固定されているので、ももには動かせません。
おかげで毎日↓こうして外を眺められるようになりました。
momo32.jpg
ただし・・・これからの季節、虫が入ってきそうだよ~(>_<)
絶対入ってくるよ~(涙)

はい、ポーズ

Category : 未分類
時々会社の周りに出没する野良にゃんさん数匹。
完全な野良ちゃんだと思って、ちょっと気になっていました。

そして、この間発見したのです!
アパートのベランダで毛づくろいをしているところを(^^ゞ
たまたまかと思いましたが、翌日も見上げるとそこににゃんこが2匹。
よく見れば、首輪もしてた
よかったぁ、暑い日寒い日逃げ込むところはあったんだ。
20050621224342.jpg
↑健康そうだし、ご飯ももらえてるね、よかった。
この辺は車の通りが結構あるから気をつけるんだよ。

野良にゃん達が幸せかどうかは、分かりません。
でも、野良にゃん達が幸せそうにしている町は、
きっといい町かもしれない。

最近野良にゃん達を見かけると、
なぜか切なくなってしまうのでした。

おばあちゃん、長生きしてよね♪

Category : ちょび
ちょびのお散歩仲間にぶーちゃんというわんこがいます。
ぶーちゃんの飼い主さんは、それはそれはきっぷのいい
3人姉妹のおばちゃまたちです。
そのぶーちゃんに腫瘍が見つかって、
そう長くは持たないだろうとお医者様に言われたそうです。
『仕方ないよね、寿命だからさ』と、目を赤くしながらも
気丈に話すぶーちゃんの3ママ達。
20050620222418.jpg
ちょびのお友達もずいぶん虹の橋を渡って行っちゃったね。
ハスキーのてっちゃんや、ぱるちゃんにちこちゃん。
みんなきっと元気に虹の橋のたもとで遊んでるよね。
その中に、ちょびの先輩犬のちびもいるよ。

すっかりおばあちゃんになったちょびは、
耳も遠く、足もだいぶ弱ってきました。
でもね、もう少しこっちにいて一緒に遊んでね。

開けちゃだめ!

Category : もも
実家に来る前住んでいたアパートは、
ペットの飼育は禁止です。
ばれたら大変(>_<)
それなのに、親の心猫知らず・・・

普段は帰りが遅いので、日中窓は締め切りなので
休みの日はできるだけ窓を開け、
網戸にして風を通していました。
ある日、ふっと視線を感じて目向けるとそこに、
ベ、ベランダにももが~~~\(◎o◎)/
ひえぇぇぇぇ~

momo13.jpg
え?網戸は閉まっているはず・・・ってことは
網戸を自分で開けた???
・・・・そうです。
大きな網戸を器用に開けてしまうのです、このお方は。
でも、そういう猫ちゃん結構いるみたいですね。

翌日から、開かずの網戸となりました(^^ゞ

寝るの?起きるの?

Category : もも
ももが布団に入り込んでくるのは、本当に寒い間だけ。
それ以外は、私の布団が見下ろせるちょっと高い場所で寝ています。
momo6.jpg
今年は肌寒い日が多いのかな?
↑みたいに入り込んでくることはないものの、
時々毛布の上で寝ています。
ももはアクリル毛布?(っていうのかな)が大好きなので、
この毛布の上でごろごろ(^-^)ふみふみ
そんな姿を見ていると、
なんだかとってもほのぼのしてしまいます♪

待ってるのにゃ

Category : もも
ももが来てから揃えたものがいくつかあります。
そのうちの一つが、お風呂のふた
momo9.jpg
浴槽に落ちないようにと買いました。

ももは私がお風呂からでてくるのを、
洗濯機の上でず~っと待っていました。
(長風呂の私は1時間近く入っている事も・・・)
ちょっとかわいそうになって、扉を開けながら入浴していたら、
ひょっこりふたの上に!
翌日から、ももと一緒の入浴タイムが始まりました(^^♪

結構湿気があると思うんですけど、私が出るまでふたの上でぐ~すか寝ています。
今では、私がバスタオルを持って『お風呂だよ~』と声をかけると、
浴室へ直行!

その調子で体を洗わせてくれるといいんだけどなぁ~ももたん♪

本物か?

Category : 日々のこと
先月会社の旅行で北海道へ(^.^)
たまたま時間があまったので、バスのガイドさんが連れて行ってくれた
釧路湿原のビジターセンターはとても素敵♪なところでした。
入ってすぐのところに大きなベンチがあります。
多分、倒木や折れた枝などで作られているベンチ。
(傘立ても木製でしたよ)
そのベンチの周りには・・・・・・
DH000117s.jpg
↑のような木で作られた鳥・鳥・鳥
これ、木で出来てるんです。他の鳥達も・・・
本物そっくり!
ふくろう好きの私が選んだのは当然この子をパチっとね。
そのほかにも
DH000123s.jpg

DH000122s.jpg
こんなものを発見!
葉っぱでできているみたいです、葉脈が見えましたから。
とても素敵な空間でした。

momo5.jpg

『ふ~ん・・いにゃいと思ったらそんなとこへ行ってのにゃっ!!』

でかっ!

Category : もも
なに見てんのよ~(青木さやか風?)
って感じでにらんでます?

momo39.jpg

携帯電話のカメラのせいかなぁ?
気のせいか、巨猫に見えます。
2歳で4.8キロ
これって、立派なおでぶちゃんでしょうか?

友達の家にいるヨークシャーテリアは2キロとちょっと(>_<)
犬より猫のほうが重たいなんて・・・
か~るいカルチャーショックだよ~

狭いとこがすきっ!

Category : もも
20050614214007.jpg
最近この隙間によく入っているももたん。
何見てるの?
窓とカーテンの隙間はちょうどもも一匹分の幅のようです♪
部屋にいないなぁ~と思って探すと、
よくここにいるねヽ(^o^)丿
カーテンがゆれるのは風のせいじゃなくて、
もものしっぽのせいみたいです。

ここが好きなの~

Category : もも
20050613223428.jpg
いたずらのし過ぎでとうとう牢屋へ?
普段はカメラ嫌いですが、こういう時は
アップも撮れま~す!(^^)!
な~んだ↓
20050613223137.jpg
かごに入っておいででしたか・・
しかし、遊ぶわけでもなくなぜ入る?
あんまり座り心地はよくないと思うんだけど・・・

買ったばっかりなのに・・・

Category : もも
momo33.jpg
↑デジカメのケースです・・・
なぜか時々革製品に戦いを挑むももです。
この他にも、仕事用の革バック、買ったばかりの財布が
被害に
財布は奮発してちょっと高いものだったのでショック(ToT)
出しっぱなしにした私が悪いんだよね・・・・
momo27.jpg

『あたしの悪口言ってるでしょっ?!』

いえいえ、めっそうもございません

はぁ、疲れたわ

Category : もも
    よっこらしょっと
momo37s.jpg
    どっこいしょっと
momo38s.jpg
疲れてくると横着して寝たまま遊ぶ
2歳の若さでそんなことして・・・・
先が思いやられるぅ~

入ってみないと気がすまない   パート2

Category : もも
momo10.jpg
ちょっと前、洗面台に入って遊ぶのが流行りました。
最近はやならくなりましたけど(^^ゞ


入ってみないと気がすまないのにゃ

Category : もも
衣装ケースの整理を始めると、なぜか必ず入る。

momo3.jpg

まぁ、↑は分かりますよ、広いからね。
でもぉ・・・こちら↓は、どうかと思うんですけど・・・・

momo4.jpg

どうやって入ったの?
っていうか・・・・
どうやってこっち向いたのかな?

もうすぐ誕生日です

Category : もも
momo30.jpg
『誕生日なんてうれしくないねん』
と、思っているとかいないとか?
今月の末で2歳になります。
ももちゃんたら、お年頃

楽ちんだぁにゃぁ

Category : もも
momo16.jpg
あごを乗せるのにちょうどいい高さみたいです。
猫って、時々何かをまくらにしてませんか?
頭重たいのん?

ももの七不思議

Category : もも
私の弟の長男、私の甥っ子で、またの名を殿様1号といいます。
1週間ほど実家に滞在していました。

彼はももが大~好き(#^.^#)
しかし、彼の愛情表現はかなり過激!
ももを、①追いかける②追いかけまわす③そして、握る?
決して『なでる』という表現は当てはまりません!
むぎゅっと握る、という感じです。
20050606212750.jpg
この殿様1号に対して、ももは特別待遇を施します。
何をされても反撃せずに、ただひたすら逃げるだけ。
もし、他の大人が同じ事をしたら、間違いなくもものパンチをくらうはず。
流血騒ぎに発展するでしょう・・間違いない!(ももは結構、武闘派なのです(T_T)/)

どうしてこの殿様1号だけを特別扱いするのかな?
小さな頭で何を考えてるの?ももたん。
弟だと思ってるの?仕方ないなぁ~って我慢してるの?

そんなももがますます愛おしく思えるこの頃です。

たまには私の事も書いてねん。

Category : ちょび
犬も年を取ると、白髪?っぽくなりますね。
20050605114058.jpg
昔はもう少し黒かったよね?ちょびちゃん?

お気に入り

Category : もも
P1000038.jpg
↑ももの近頃のお気に入り、一応右が鳥で左がねずみ?
30センチくらいの棒に紐でくっつけられてます。

ある日、カタンカタンという音が階段のほうから・・・・
鳥の部分をくわえたももが、階段を降りてきました。
『これで遊んで!!』と言わんばかりに。
みんなで大爆笑するやら感心するやらでした。
本人は遊びたい一心だったんでしょうけど・・
P1000036.jpg
『笑ってないで早く遊んでよっ!!』

おしとやか・・・なふり?

Category : もも
犬より猫の方が色っぽい(*^。^*)気がしませんか?
momo.jpg
↑ちょっと甘えた感じのももたん

ひげおやじ?

Category : もも
看板猫?だった頃のももちゃんです。
留守番させるには小さすぎたので、私と一緒に出社していました。
momo23.jpg
ちょびひげみたいにみえるのは、ニキビの痕です。
知ってました?猫にも出来るんですよ、ニキビって。
口の周りがかさぶたみたいになって、
カールおじさんか志村けんの変なおじさんかって顔でした。

カゴのなかの猫

Category : もも
20050601095403
洗濯物がなくなったのを見計らってダッシュ!
飛び込み成功(~o~)
遊ぶ気満々で珍しくカメラ目線のももたん。
『何するにゃ~?何して遊ぶのにゃ~?』
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
