
Category : スポンサー広告

同一猫?です

Category : もも
赤にゃんだった頃をを思い出すのが(ってたかが2年前なのに)
結構楽しくなってしまった私(~o~)
赤にゃんの時は、変な寝相で笑かしてくれました。
大の字は当たり前、ばんざい\(^-^)/寝・シェー┌(・。・)┘寝・
数々のおもしろ寝相、起こしてはかわいそうなので
声を殺して大笑いさせて頂きました。
一つ残念なのは・・・笑っただけで写真撮ってないんですよね・・
あぁ~何でとっとかなかったんだろぉぉぉ(>_<)
momo24.jpg
今は、嘘のようにおしとやかな寝姿です。
あ、でも・・おしとやかなのは、寝てるときだけです(T^T)
momo2s.jpg


た、たすけてぇ~

Category : もも
ひっくりかえってます(^o^)
momo20.jpg
二人がけのソファーの上がこの頃のももの遊び場でした。
よたよた歩くのでよくこんな風に転んでました。
たった2年前の事なのに、なんだかすごく昔のことみたい(^^ゞ

昨日の写真は、別猫ではありません(>_<)本人です。


つちのこ?

Category : もも
赤にゃんを育てるのは確かに大変でした。
4、5時間おきのミルクにお尻のお世話、
体温調節の為に入れているペットボトルのお湯の入れ替え・・・
でも、一番驚いたのは赤にゃん用のミルクの値段!
まぁ、ももの場合飲んでいる期間は短かったですけど、
高額でしたね~
へそくりが、どんどんなくなりましたから(^^ゞハハハ
全く知らない世界でしたからね、赤にゃんの子育ては。

それでも、ももは手のかからない子だったと思います。
何より、ももは丈夫でしたし。

初めはよろよろとしか歩けなくて、
酔っぱらいの千鳥足みたいだったもも。
まさかこんなに大きくなるなんて、思いもしなかった(☆_☆)

↓昨日の写真を反対から写しただけなのに、何でかな?
何か・・・別の生き物みたいよ、ももたん(@_@)
20050529214804

日光浴なのにゃ

Category : もも
実家は2階建の一戸建、もちろんペットの飼育は可です(^-^)
ももの陽なたぼっこも可、ベランダで気持ち良さそうにゴロゴロしております。
おひさまと猫ってほんと、似合うと思いませんか?
20050528095702

寝姿2種

Category : もも
な~んてはしたないかっこしているのでしょう(^_^;)
momo21.jpg
この頃はまだ名前がありません。
里親を捜すつもりでいましたから。
名前を付けたら情が移ってしまいそうで
(ってその時点でかなり情入ってる・・)
『にゃんちゃん』とか『しろちゃん』とか適当に呼んでました。
まぁ、今思えば里親捜しは連れ帰る口実で、
最初から人手に渡す気はさらさらなかったですけどね。
へっへっへ(^o^)
だって、こ~んなかわいいものを誰に渡すものですかっ!!
momo19.jpg
って感じですよね~
『かわいいのはこの頃だけよ~』とおっしゃる方も
いらっしゃるでしょうね。実際に言われましたし、
はい、私もそう思ってました。
だって、あんまりにもかわいかったんですこの時期。
も~ほっんとに、かわいすぎっ!!
だから、成長したときのギャップが正直心配でした。
猫は初めてだったし・・・
し・か・し!!1年たとうが、大きくなろうがかわいいですよ~
もうすぐ2才ですが、今でも1日見ていても飽きません。
まじまじ、まじっすよ。

う~ん、かわいすぎ

Category : もも
かわいいですか?かわいいですよね?
momochan.jpg
↑保護してから4日目くらいのももです。
ももとの出会いは2年前の夏のこと。
通勤用に借りている駐車場にいるところを私が発見!
身動きできないほど体にフィット?した小さな小さな箱に
ぴったり収まっていました。
その日は朝から日差しが強く、放っておいたら夕方までにこの子は死んでしまう・・・
仕事からの帰り際に、こんな小さな箱に入ったまま
ぐったりしたこの子を見るのは嫌だった。

色々考えたあげく入っていた小さな箱ごと子猫を抱いて出社。
そこから!怒濤の子育て開始です。
拾った時は薄汚れてグレー?かと思うほどでしたが、
帰宅後温かいタオルで体を拭いたら思いがけずふわふわに(^_^)
グレーだと思ったら、白に薄茶のぶち?
真っ青な目をしたかわいい女の子にゃんでした。




2代目わんこ

Category : ちょび
ちょびです↓
chobi.jpg

2代目と言うからには当然初代もおりました。
初代、2代目とも元は捨て犬。
初代わんこ『ちび』は15年ほど前に亡くなりましたけど、
柴犬の割には顔が長く耳が大きくて美人犬でした。
だから、父がちょびを連れてきたとき家族の誰もが『ぶちゃいく』
と思ったものです。(^^ゞごめんねちょび。




FC2様 はじめましてm(__)m

Category : もも
よそのブログから引っ越してきました。
ちょこっと書きためた物はあったけど、
私の脳みそではそっちの記事をインポート?できな~い(>_<)
したがって、一から始めることにします(恥ッ)
まずは、毎日更新を目標にのんきにやっていこうと思います。
momo8.jpg

↑多分一番登場回数が多いと思われる私の宝【ももたん】です。
ちょっと老け顔ですが、来月が2才のお誕生日。
まだまだおこちゃまにゃんこです。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
