
Category : スポンサー広告

ねこ歩き

Category : 日々のこと
日本橋三越で開催されている
岩合光昭さんの写真展に
行って来ました。



平日の開店直後でしたが、結構な人。
「きゃーかわいい」とか「あらーうちの子と同じ寝方」
などなど、あちこちであがる歓声?
もぉ~猫愛に満ちた良い気にあふれた会場でした。
しあわせな空間でした。

そんでまた、チケットがかわいいのです♪



ほ~ら。

夏にはこんな



写真展があるそうです。
またまたたのしみ!

復興を願って

Category : 日々のこと
毎月21日、お大師様の縁日に
西新井大師の境内で聴くことができる
豊山太鼓のチャリティー演奏。
去年は2回聴けたけど、
今年はうまく休みがあわなくてガッカリしてました。
でも、5月3、4日に演奏があると知ってラッキー♪
しかも、上田秀一郎さんが来るって!またまたラッキー♪
行ってみたら1曲目が上田さんの独奏!



もーなんてついてるんだろう。

このとき、太鼓の前の石灯籠と本堂が、
上田さんの太鼓の音に反響していて。
この場所だから聴くことのできる音色。
贅沢な時間でした。



次はいつ聴けるかなぁ。

2013年

Category : 日々のこと
ことしも
ももとりんごが元気に過ごせますように。
ごきげんでいてくれますように。
すべてのしっぽたちが
しあわせに暮らせますように。

おだやかで
たくさん笑える一年に
なりますように。

おしめり

Category : 日々のこと


あめだ~
まってましたよ。
おしめりおしめり。

はやく帰ろう

Category : 日々のこと
アンニュイなりんごちゃん。



役所の人と
けんかしてしまった。
おこっても
なにもいいことなんかないって
わかってるのに。
反省。
あ~あ。

そら

Category : 日々のこと
仕事の帰り。
駐車場までのほんの短いあいだ、
そらをみあげながら、
とろとろと歩くこの時間。



あんがい
気に入ってます。

ひさしぶりに

Category : 日々のこと
ひさしぶりのブログ、
わたしってば、1年近くも放置してたんだ~

去年の地震のあと、
被災地に残されてしまった動物たちのことを
書こうとすると、ひたすら暗く、重く。
そんな気分をふきはらおうとすれば、
みょーに明るくへんなテンションの文に。
もう、何が書きたいのか、わけわかんない!
で、ず~とほったらかすことに(>_<)ヽ

ま、家でパソコンする時間もなかったし。
でも、先月買い換えたスマホからの更新が、
結構簡単にできそうなので、
今年はもうちょっとまめになりたいなぁ。



ね、ももちん。

伊勢神宮のおみやげ

Category : 日々のこと
とつぜん父の思いつきで、両親が伊勢神宮へ旅行する事に。
しかも、明日から行く!って、おいおい・・・
うちのおとーちゃんは、いのしし年、
猪突猛進ってやつです。

なにせ旅慣れない二人なので心配でしたが、
無事に、なにごともなく帰ってきました。
はぁ~よかった。

ガイドブックに載っていた『まねきねこ』がどうしてもほしくて、
おみやげ買ってきてね~と母に頼んでおきました。
0605 005
おかげ横丁というところにある『吉兆招福亭』さんで売っています。
吉兆招福亭さんは、まねきねこ専門のお店なんですって。
う~、行ってみた~い!

このまねきねこ、実はおみくじなんですよ。
ちゃんと壊さなくても出せるように、
下に穴が開いてるんですけど、出してませ~んヾ(´ε`;)ゝははは。

かわいい上に、お値段1個300。
やす~い♪
そして、か~わいい~♪

0605 004
ちゃんとしっぽにしましまがあります。
手が込んでますね。

0605 007
うわっ、ももと比べるとちっちゃ!

我が家でも

Category : 日々のこと
このところ、りんごさんの調子が悪く、
自分のおぼえがきのつもりで、
経過を記事にしようと思っていた矢先の地震。

お亡くなりになったかた、
被災された皆さまにこころからお悔やみ、お見舞い申し上げます。



私の住む地域でも、きのうの夕方、6時すぎから3時間電気が消えました。
真っ暗ななか、お風呂にはいっていると、
交差点で交通整理をしているおまわりさんの吹く笛の音が、
遠くから聞こえてきました。

3時間たって部屋のあかりがついたとき、
それまでおとなしく寝ていたももが、
とつぜん部屋をかけまわりました。
ねこも、うれしかったのかな。

きびしい避難生活を送っておられる方にも、
あたたかい灯が一日もはやくともりますように。

新旧ほぼ日手帳

Category : 日々のこと
雑誌やらテレビで、手帳特集が組まれてますね。
私は来年も、ほぼ日手帳です。

1124 003
来年は、ブラックギンガム(上)
この厚みの違いが結構、うれしかったりするのです。
今年も一年、使い込んだな~って感じで。

1124 001
厚さを比べようと思って撮ってみたんですけど、
・・・・今年の手帳、汚いなぁ。
ま、一日に何回も開くもん、
手垢もつきますわい。

にしても、やっぱきちゃないわ
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
