
Category : スポンサー広告

男って・・・

Category : 甥っこ
かなり前の写真になりますが・・・
お花見の時に撮った1枚(おそっ)
甥っ子たちです

0427 025
小3と幼稚園の年長さん

おとこってやつは、
どうしてこうも『しも』の話がすきなんでしょうねぇ~?

おなら~
おけつ~
おしり~

っていってるだけなのに、とっても楽しそうです。
楽しそうにされると、
おばばかなおばちゃんはついついカメラを向けてしまいます。
君たちの結婚式に使っちゃうぞ~(≧ω≦。)イヒヒ~♪



絵描きさん

Category : 甥っこ
おいっこたちが描いてくれたももの絵

0608 005
これは、2年生になる1号画伯の作品、
ちゃーんとしっぽがしましまになってる(≧ω≦。)うまいうまい♪

これは2号画伯作、2号は幼稚園の年中さん5歳です。
0608 004
彼のあたまの中のもも(ももを見ないで描いた)
がお~?と言ってるらしい。

こっちは、ももを見ながら描いたときの絵。
0608 006
ハチわれだし、背中に模様があるし、しっぽもしましま、目もきいろ!
おお~リアルぢゃないですか。

うちの画伯たちです。
0504 044

『ちゃーんと飾っておいてね~』だって。
もちろんですよ~

豆台風、一過

Category : 甥っこ
20090621193408.jpg
ベッドからも布団からもはみ出して寝るあずきさん。なんで?


先週の土曜と日曜のふた晩、我が家にお泊りしていったあずき。
土曜日は甥っ子たちとでしたが、日曜日はひとりでお泊りしました。

20090621204430.jpg

家の前を通るわんこにほえ、
人にほえ、
近所のわんこの声にほえ、
テレビのわんこにもほえ…
まさに、黒いミニ台風。

その間、1階への出入りを禁じられたももには、
とんだ災難?の2日間なのでした。

0329 054
も「こどもはうるさくて、やーねっ」

もらっちゃった

Category : 甥っこ
甥っ子2号が私にくれた雑誌の切り抜き(笑)
0421.jpg

私が「ワンピース(アニメです)がすき」と言ったのを覚えていて、
自分の雑誌から切り抜いてくれました。
全部で20枚くらいあるかなぁ?

この春、幼稚園の年少組に入園したばかりの彼は、
まだまだ上手にはさみが使いこなせないので、
切り方はめちゃめちゃですけどね、ふふふ♪

いつでも見ることが出来るように、
手帳にペタペタと貼り付けました。
仕事中、いやな事があったらこのページを開くことにします。

元気になるオマジナイ(笑)

はじまりの季節

Category : 甥っこ
満開の桜
0408 043
写真は先週の水曜日

今年の桜はいつまでも咲いてくれて、
甥っ子1号はこの日、小学校の入学式だった。
0408 052
今年、入学や入社する人はついてるなぁ。

0408 064
いつか桜の時期に、
京都に行ってやるんだいっ!
と、決意を固くする私…ヾ(´ε`;)ゝ

0408 061
そして、満開の桜の木の下で
花びらを無心に拾う男、甥っ子2号。
兄に遅れること2日、
彼も幼稚園の年少組みに入園。
二人とも、明日からいよいよ本格的な新生活が始まるね。

がんばれよ~♪

春休み満喫

Category : 甥っこ
甥っ子ふたりと、じっじとばっばを連れて、
鉄道博物館に行って来ました。
春休みということもあって、たくさんの親子連れやら孫連れやらで、
にぎわってます。
0401 013
たくさん電車があります。

これは、蒸気機関車C57(だったと思う…多分)
0401 007
汽笛を鳴らしてくれました。
あまりの大きな音に、耳をふさぐ甥っ子2号(苦笑)

0401 032
このステンドグラスは、確か版画家の山本容子さん作だったと思います。
色あいの美しさはもちろん、描かれている絵がとってもかわいいです。
小学校1年生になる甥っ子1号は、しばし黙って見とれていました。

結構混んでいたので、大きなジオラマは見れなかったし、ミニ列車には乗れなかったけど、
お弁当を列車の中で食べられるようになっていたり、
屋上からは、本物の新幹線が見れたりと、
それなりに楽しめました。
こんなとこ、甥っ子とじゃなければ行けないしね。
私が甥っ子を連れ出してるようで、
実は私のほうが遊んでもらってる?んでしょうね~(笑)ふふふ♪

親戚?

Category : 甥っこ
去年の暮れ、弟一家のところへやってきた新しいしっぽ
1228 100

ミニチュアダックスの女の子
1228 103
あずきです(*´エ`*)
08年10月生まれで、この写真の時はまだ生後2ヶ月。
ちょっと前まで、甥っ子達のアイドルはりんごだったのに、
あっという間にその座を奪っていったあずたん。

1228 106
まだひとりではお留守番が出来ないので、
暮れのお餅つきに甥っ子達と一緒に来たあずき。
餅とり粉に顔をつっこんで、まっ白に!(≧ω≦。)

久しぶりに味わう犬臭?犬くささ?がたまらなくなつかしくて(笑)

さしずめ、もも&りんにとっては
『いとこ』ってところかな?

今はだいぶ成長して、
顔も長くなりダックスらしくなりました♪

とにかく、かわいーです(*^-^)ふふふ。

どんぐりころころ

Category : 甥っこ
どんぐり一家
1023 134
甥っ子1号作

コスプレ?

Category : 甥っこ
甥っ子1号です。
変身したところです。
アラブの女の人の真似じゃありませんよ。
お化けだそうです。
20070830235235.jpg
お~ば~け~だ~ぞぉぉぉ
こ~わ~いだ~ろ~


これは…
20070816211439.jpg
ゲゲゲの鬼太郎…のつもり(笑)
(う~ん、鬼太郎はピースしないと思うよ?)

こわいけど、おもしろい。
こわいんだけど、なんか見ちゃう。
こわいけど、好き。
なんだそうです(笑)

おばけといえば、この絵本。
4-8340-0218-7.jpg
せなけいこ さく・え
『ねないこ だれだ』

これ、結構こわいんですよね。
でも子どもたちは、この絵本が大好きです。
(DVD出てるんだ。うーん、見てみたいなぁ…)

『こわい絵本は、大好きな大人が読んでくれという安心感があってはじめて楽しめるもの』
そうそう。
ほんと、そのとおり。
この子たちがいつまでも、おばけの話を楽しんでくれますように。

穴あけ小僧

Category : 甥っこ
今日はどこにしようかな?
20060916224459.jpg
新しいとこにしようかな?
それとも、前の穴に継ぎ足そうかなぁ?


よしっ、決めたっ!
20060916224508.jpg
ここにしよう!
ももになんか負けないぞ!
僕のがいっぱい開けるんだ!


この時は、かろうじて穴あけを阻止!できました(A´・ω・)ほっ…
障子のつぎはぎは、
ももと甥クン2号(1才5ヶ月)とのコラボレーション作品?です(苦笑)
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
