
Category : スポンサー広告

鳥さ~ん

Category : りんご
電線にとまっている鳥さんにむかって

「カカカ」とか「ケケケ」とか
甲高い声でなくっていうかしゃべるっていうか
なんか言うんです

りっちゃんは極度のびびりだから、
カラスにはあまり反応しない
でっかくて、こわいみたい
だから専門はすずめ


ひげが開ききってるこの顔、か~わい~

でも、ほんと不思議だな~って思うんです
だって、鳥なんて間近で見たことも食べたこともないし
誰からも「鳥はうまいんだぞ~」なーんて教えられてないのに
ある時突然、鳥に反応するようになるんだもの。
脈々と受け継がれてる「本能」なのねーきっと。

しろいヤツ

Category : りんご
きのうの雪
気になる
すごーく気になる


気にはなるけど
カラダは立派でも
ハートはちっちゃいりんごさんは
なかなか外に出られないのだ
雪のなにがそんなに怖いのだか?

とけた雪が
どーん!と落ちてくるのも
こわいんだよねー(ToT)

わんこたちは雪がだいすきでした。
ずぼずぼ顔をつっこんで
わっふわっふ食べてたなぁ。
お空のうえでも
雪、降るといいね~

ダレダレー

Category : りんご
だいたい夏は
こんなかんじに



だれーんと
ながくなります。



ほんと、
ねこって気持ちよさげに
ねるなぁ。

おいわい

Category : りんご


きょうは、りんごさんのおたんじょうびです。
いぇいっ!
まぐろのおさしみを
買ってかえるからねー。

追記
仕事帰りに寄ったスーパーには、
活きのよさげなおさしみがなかった(T_T)
ざんねん。
仕方がないから、
高級ねこ缶でおいわいしました。

おこもり

Category : りんご
こんないいお天気なのに
朝からついさっきまで
押し入れにこもってた。



最近いつもそう。



こもりっぱなしで、
具合が悪いのかとおもったけど
そうではないみたい。
よかったぁ。

びびりんご

Category : りんご
午後から急にすごい風が!
ガタガタうるさくて、
りちゃんはこわがってるなぁ、きっと。



押し入れに逃げ込んでるかなぁ?

腹がたったら

Category : りんご



おもろい写真をみる。
りんごちんは、おもろい顔が多いのです。

あばれんぼう

Category : りんご
うちのりんごさんは、かなりの武闘派です。
日々さまざまな物と闘っています。

今日はその闘いっぷりを(ほんの一部)ご紹介しましょー

そのいち
0219 002
イヤホンのコード切断
ついでに、充電器のコードもやられた。

この間なんて、突然ネットがつながらなくなって、
調べてもらったら光ケーブルの断線じゃないかって。
・・・・噛んでました。
いや~感電しなくてよかったよー

さっそく無線にかえました。
そしたらネット代が安くなって、結果オーライ?


そのに
0529 063
押入れからひっぱりだして
(戸がほんのすこし開いていた)
やぶって
ばらまいた。
猫砂って結構重いのに。
どんだけ力持ちなのよorz

ももはコードのいたずらもないし、
トイレの脇に猫砂あるけどまったく反応しないし、
ぜ~んぜん性格がちがくてびっくりです。

ま、ね。
わかってるんだからさ、
下僕が予防すればいいだけなんだ。
りっちゃんは、ぜんぜんわるくないですよ~ん(涙)

0602 095
そのとお~り




原発の影響で立ち入りが制限された区域に残された動物たちの生活は、
日々過酷さを増しています。
3ヶ月経過したいまも、必死にいのちをつないでいる動物がたくさんいます。
すきとかきらいとか、
動物愛護に興味がないから
とかではなく、
ひとつの「いのち」として見て、考えていただければと思います。

取り残された動物たちを救おうと動いて下さっている方々です。

高邑勉議員のブログ

今本獣医師のブログ

もうーすさんのブログ

プチポンもりおかさんのブログ

一日も早く、すべての動物たちがすくいだされますように。

復活

Category : りんご
ごはんが食べられず、吐き続けたあの日々は、いったいナニ?!
ってくらい、最近のりっちゃんは食欲大魔王です。
ここ2週間ほどはくすりも飲まず、ステロイドからも離脱です♪

0427 107
もものベットを占領中

調子がわるいときは、↑こんな風に、だら~んと寝れないんですね。
ようやく手足を伸ばして眠れるようになりました。

ただ、IBDという病気は『完治』することはなくて、
急性期と寛解期とを繰り返すといわれているので、
ずっとお付き合いをしなければならないのです。
今の状態が、長く続いてくれるといいな。

0427 083

福島の動物たちのこと、日々刻々と状況が変わっています。

わたしも、ももと暮らしていなければ、
『大変だな。かわいそうだな』とは思っても、
こんな風な想いを抱くことはなかっただろうなぁ。
残され、衰弱していく子たちがね、
ももやりんごやちょびやちびに見えてくるんです。
生きているいのちは、まず助けることありきで話をすすめて欲しいです。

テーマ :
ジャンル : ペット

いいの?わるいの?

Category : りんご
先週のりっちゃんは、ほんとうにほんと~に、ごはんが食べられなかった。

朝、お皿にいれたカリカリが、
仕事から帰ってきてもそのまま、
手つかずで残っているのをみるとかなしくて、
このままどうにかなっちゃうんじゃないかって。

そのたび、
いちばんつらくてしんどいのはりっちゃんで、
おまえじゃな~い!と、
じぶんでじぶんに喝をいれてみたりして。

moblog_88826580_convert_20110408122658.jpg
ちんまり

それが、おとといあたりから食欲復活?って感じになってくれました。
少しでも食べられるようにとおもって、
まぐろのお刺身をこまかくしてあげてみたら、
ふんふんにおいをかいでから、ぱくっと。
で、「なんにゃの~これ!うっま~い!」とばかりにがつがつ!
きのうからは、ごはんの催促もはじまりました(笑)

でもでも、心配なことがひとつあるのです。
食欲の増加はステロイドの副作用ともいわれています。
りっちゃんは、ステロイドを飲み始めて2週間。
この食欲、ステロイドの影響かな~?と思ったりしています。
でも、食べないよりはましかなぁ。
ぼさぼさだった毛並みも、こころなしかしっとりしてきたし。

明日は一週間ぶりの病院です。
体重、すこしでも増えてますように。
薬の量が減りますように。
げんきになってきたねって、先生にいってもらえるといいなぁ。
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
