
Category : スポンサー広告

テレビを見てるももを見る

Category : もも
最近、ちょいちょいテレビを見ているもも。
これは、岩合さんのねこ歩きを見てるところ、
子猫の声に反応したようです。

も:な、なに?これ?だれよ?

このあとテレビの裏に回って確認、
そんなとこにはいないよぅ。


これは鉄腕DASHで、多摩川の上流を散策してるときのだったかなぁ?
魚がね、はねたりしてるんですよ。
それを狙うサギもいたかな?

も:むむむ?


じー(凝視)


ちいさい魚がすいすい泳いでるのを、
じー(凝視)

時々画面をちょいちょいっと触ってました。
この時も、テレビの裏に回って確認。
だから、いないってばさ。

ねこの日記念♪

Category : もも
とっておきのねこ写真を投稿してください。
と、ほぼ日刊イトイ新聞さんがいうので
送ってみた。

この写真


そしたらなーんと!
掲載されちやった~
わーいわーいわーい
うっれしいぞ~
ねこのひばんざーい!
ほぼ日さん、ありがとーにゃー

まいどおなじみの

Category : もも
きのうもきょうも、
お風呂のふたのうえで
あったまってます(笑)



大暑なのにー(・ω・)

おいわいpart2

Category : もも
駐車場でミーミーないてる
ももを見つけたのは、
9年前の今日でした。



あんなにちっちゃかったももも、
今では立派なシニアだねぇ。
おいわいに新しい爪とぎ買ったからね。
使ってね。

いつまで?

Category : もも
まいど
おなじアングルですいません。
もさんは今日も、
岩盤浴ならぬ
ふろふた浴中です。 
いびきまでかいております。
気持ちよさげです。ふふふ。



いい風景?です。
ふふ。
夏なのにね。
ははは。

きょうも?

Category : もも
入るんですか?おふろ。

どうぞどうぞ、ごゆっくり。
そろそろ見納めでしょうから、
あったまってって~

おふろにて

Category : もも
日中は初夏をおもわせる陽気でも
日がしずんでからはひんやりしています。

こんな日はおふろ(の、フタの上)にかぎるよね



ぬくぬく~

最近は、わたしより長風呂だったりするのです。

ひとりでも多く

Category : もも
しばらくの間、この記事をトップに置きます。

以下はTHEペット法塾様からの転載記事です。

当塾で4月25日に、賛同する113団体と共に、警戒区域として立ち入りが制限された
福島原発20㌔圏内に残された動物の保護を要請する要望書を提出いたしました。

その後、県職員の獣医師班が動物保護と状況調査の為に20㌔圏内に
入っていますが、十分な体制とはいえず、やはり民間ボランティアとの
協働が望まれるところです。

連休明けから実施される住民の一時立ち入りの基準として、
ペットの救出も認められる可能性が出てきましたが、
まだ確定ではありませんので、引き続き皆様からも、
要望の声を上げていただくようにお願い致します。


すでに、THEペット法塾様では要望書を提出されているので、
ご賛同いただける方は、(社)FreePetsさんのホームページから送ることが出来ます。
要望書の下に賛同人記載スペースがあります。

待ってたよ

こういう子を、もうこれ以上増やしたくないのです。
みなさんの声を、どうかよろしくお願いします。



ぽちっと拍手ボタンを押してくださった方、
つたない記事を読んでくださった方、
ありがとうございました。
現在、賛同人の募集は終了しているそうです。
書きっぱなしごめんなさい。
そんな訳で、固定をはずすことにします。
(7月中は、このままにしておきますね。)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

あかにゃん時代

Category : もも
本日は中日(なかび)
なんでかっていいますとね。

きのう7月9日は、
ちょびの命日で、
ボロボロりんごさんを見つけた日。

で、明日の7月11日は、
手のひらサイズのももを見つけた日。


0719 089
ボロボロ状態からすこし立ち直ったりんごちん。
瞬膜はまだ出っぱなしだ~
この頃から超びびりで、3才になった今も変わらずヾ(´ε`;)ゝ
三つ子の魂百までってことね(笑)

babymo 005
見つけたときのももは、
多分生後2週間ってところ。
りんちゃんのように耳が立ってなくて、
顔の横っちょについてるのは、あかちゃんのしるしです。
ほ~んと、片手サイズだったんですよ。
今じゃ両手だってムリだけど、あはは。
ちなみに、もちゃんは明日で8才です。

ふたりとも、お誕生日オメデト~♪


そして。
うちにいた2匹のわんこは、2匹とも我が家で息を引き取りました。
でもそれは、
最期を看取る事ができるということは、
しあわせなことなんですね。
福島の立ち入り禁止区域内では、
許可を得た獣医師の方々がこの暑さのなかレスキューをしています。
震災からすでに4ヶ月、
どうやって命をつないでいるのか考えると切ないです。
すべての命が救い出されますように。

そしてたくさんのボランティアさんが、
引き取りお世話をされています。
一匹でも多く、元の飼い主さんのもとへ帰れますように。

アリかも?

Category : もも
もしもしそこのお方、
それ、使い方まちがってると思うんですけど??

0605 008

ま、テントにみえなくも・・・・ない?かな?
※ほんとは、猫用トイレのカバーです
プロフィール

chibi

Author:chibi
・ちょび♀
父の職場近くで放浪していたところを、先代犬を亡くして寂しくしていた父に捕獲される。2007年7月9日にお星さまに。

・もも♀
2003年7月駐車場で叫んでいたところを発見、うちの姫です。

・りんご♀
2008年7月9日、ちょびの命日に行き倒れ寸前のところを発見。ももが受け入れず、現在個室生活中です。

・chibi
しっぽたちの召使い&お世話係です。

里親募集中

お世話になっているサイト
link

最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ検索
